F1 フェラーリ
フェラーリは、2019年F1マシンのエンジンを初始動。公式サイトやソーシャルメディアでそのサウンドを公開した。

昨年、フェラーリは“グリッド最速”と目されるマシンで序盤戦のチャンピオンシップをリードしがらも、中盤以降のチームとセバスチャン・ベッテルのミスによってタイトルをメルセデスに奪われた。

今年はキミ・ライコネンに代えて21歳のシャルル・ルクレールに起用。セバスチャン・ベッテルとコンビを組む。昨年、評判を落としたベッテルとルーキーシーズンに高い評価を得たルクレールとのチームメイトバトルが早くも注目を集めている。

また、F1チーム代表を務めてきたマウリツィオ・アリバベーネを更迭し、これまでテクニカルディレクターを務めてきたマッティア・ビノットが新チーム代表に就任。新たな体制で10年以上手が届いていないタイトル獲得を目指す。

スクーデリア・フェラーリは1月31日(木)にテストベンチで稼働させてきたエンジンを2019年F1マシンに搭載して初始動させたことを報告。ファイヤーアップ時のエンジンサウンドを公開した。


コードネーム『670』として開発が進められているフェラーリの2019年F1マシンは、2月15日(金)にチームのマラネロの本拠地で正式発表される。

マシン名は当日まで明かされることはないと考えられるが、一部報道ではスクーデリア・フェラーリの創立90年を記念して『SF-90』と名付けられるとされている。

また、スポンサーのフィリップ モリスとともに推進する“Mission Winnow”というイニシアティブを掲げて今季は『Scuderia Ferrari Mission Minnnow』として参戦。カラーリングもそれに由来したこれまでとは異なるカラーリングが施されるとも報じられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1マシン / F1動画