フェラーリ F1 イギリスグランプリ
フェラーリは、F1イギリスGPの予選でキミ・ライコネンが2番手、セバスチャン・ベッテルが3番手だった。

キミ・ライコネン (2番手)
「予選での僕のクルマのハンドリングは今週末の他のどの時点よりも良かったし、それには本当に満足している。もちろん、僕たちは常にもっと上位でフィニッシュしたいけど、今日はだいたい自分たちにできることをやれたと思う」

「Q1は濡れた路面でインターミディエイトタイヤでの走行だったし、コンディションはちょっとトリッキーだった。とても滑りやすかったけど、全部が濡れているわけではなかったので、タイヤの摩耗がとても早かった。幸い、最後の走行は正しいタイミングで走れたし、そこは問題なかった。その後、路面はどんどん良くなっていった。最後のラップの感触は良かったけど、まだあちこちにダンプがあったので、どこを走るべきかを知るにはまだちょっとトリッキーだった。なので最初はかなり余裕を持って走ったし、そのあともう少しプッシュすることに決めた。今日、クルマで得た感触は素晴らしかったし、明日を楽しみにしている。レースで改善できることを願っている。通常、僕たちは日曜日の方が強い」

セバスチャン・ベッテル (3番手)
「結果にはかなり満足しているし、僕たちのパフォーマンスは良かった。メルセデスが週末全体でとても速かったことを考えれば、明日はタフなレースになると思う。今日の僕たちのクルマはいい感じだったし、驚くべき感触だったので、全体的に満足している。トラックはあまり濡れてはいなかったし、ドライブしていてとても楽しかった。最後の走行では前にたくさんのクルマがいるのがわかった。でも、それ以外では週末を通してクルマをかなり改善できた。予選トリムでもね。それが本当に重要なことだ」

関連:F1イギリスGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1イギリスGP