フェラーリ F1 アゼルバイジャンGP
フェラーリは、今週末のF1アゼルバイジャンGPにエンジンアップグレードを投入するという。

F1モナコGPで1-2フィニッシュを達成したフェラーリだが、F1カナダGPではライバルのメルセデスが1-2フィニッシュで反撃した。

La Gazzetta dello Sport は、2kmのロングストレート、370kmpの最速速後を誇るバクー・シティ・サーキットにフェラーリがアップグレードをもちこんだと報道。

同紙は、アップグレードは、技術責任者のマッティア・ビノットの元で進められているフェラーリの“アグレッシブな開発”の一部だと伝えている。

F1アゼルバイジャンGPにエンジンアップグレードを投入するという決定は、テストベンチでの非常に優れた数値に基づいているという。

フェラーリのこの行動は、F1カナダGPでメルセデスの逆襲を受けたメルセデスへの明白な挑戦だと元F1ドライバーのマーク・スレールは語る。

「メルセデスは彼らがタイヤのウォームアップをコントロールできていることを証明しなければならない」

「今週末、タイヤが特定の問題になるとは終わっていない。だが、バクーはモナコと似ているがはるかに速い」

「ロングストレートがあるので、最強のエンジンがはっきりとしたアドバンテージになる。レッドブルには気の毒だがね」

「フェラーリはあらゆるトラックで強い。常にタイヤに熱を入れることができる。なので、私はフェラーリが反撃する良いチャンスだと見ている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1アゼルバイジャンGP