F1 スペインGP フェラーリ
フェラーリは、F1スペインGP初日のフリー走行で キミ・ライコネン が 3番手タイム、 セバスチャン・ベッテル が 4番手タイムだった。

キミ・ライコネン (3番手)
「今日はかなり風が強くて滑りやすかった。そこはみんなも同じだったと思う。初日はトラックの状況を掴んで、そこから進むためのものだ。今日のプラクティスのラップタイムは多くを教えてはくれない」

「プログラムをこなして、様々なことにトライすることができた。冬季テストと比較して状況が異なるのはかなり普通のことだ。気温は上がっているし、路面状況も変化しているからね。他の金曜日と同じようにやらなければならない作業はあるし、明日どれくらい近づけるか見てみるつもりだ」

セバスチャン・ベッテル (4番手)
「今日のコンディションはかなりチャレンジングだったけど、僕たちは改善することができた。まだ多くをトラックに残していると思うし、最終的にそれを見い出せなかったので、完全には満足していない。同時にクルマは速いと感じているし、とにかく正しく理解していく必要がある。全体的な雰囲気はいい感じだけど、もちろん、今は今日起こったことに集中している。今日はみんななが苦労していたと思う。誰がより多くアップデートをもたらしたかはわからないけど、本当に重要なことは誰が最高のものをもたらしたかだと思う」

関連:
F1スペインGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1スペインGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1スペインGP