フェラーリ KERS
フェラーリは、開幕戦オーストラリアGPでKERSを搭載することを決定した。

フェラーリは、プレシーズンテストでKERSの開発プログラムを無事に完了し、フェリペ・マッサとキミ・ライコネンのマシンにKERSを搭載してメルボルンでの開幕戦に向かう。

フェラーリは、F60の開発スタート時にKERSシステムが遅れていることを認めていたが、それ以降はテストでいくつかの問題が発生したものの、順調に開発を進めていた。

フェラーリのテクニカルディレクターであるアルド・コスタは、1月の段階でフェラーリが当初からKERSをオーストラリアGPに間に合わせるつもりであったが、予備のプランも用意していることを明らかにしていた。

「機能し、競争力のあるKERSを搭載して最初のレースにたどり着くことが目標だが、Bプランもある。異なったクルマというのではなく、KERS搭載しないマシンだ」

KERSの使用に関しては、今週初めにルノーがオーストラリアで使用することを発表しており、フェラーリはメルボルンでKERS搭載を認めたふたつ目のチームとなる。

BMWザウバーは、KERSはレースに使える状態にあるが、使用するかどうかは未定であると述べている。

関連:KERS

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ