バルテリ・ボッタス
フェラーリは、バルテリ・ボッタスを獲得するために、ウィリアムズに対してボッタスを解放するよう正式にオファーを出したたと報じられている。

キミ・ライコネンの将来についての推測が広がるなか、フェラーリは、バルテリ・ボッタスだけでなく、彼の現所属チームであるウィリアムズにもオファーを出したという。

ウィリアムズは、2016年もバルテリ・ボッタスをキープするための契約オプションを有している。

「彼がチームを離れることなれば、それは残念なことだ」とウィリアムズの技術代表を務めるパット・シモンズは述べた。

「彼がここを非常に快適に感じてることを知っているし、彼はチームの重要な一員だ」

Blid は、フェラーリが、ウィリアムに対して、バルテリ・ボッタスを解放してもらうために400万ユーロ(約5億5500万円)のオファーを出したが、副チーム代表のクレア・ウィリアムズはもっと多くを要求していると報道。

ウィリアムズは、1500万ユーロ(約20億8000万円)を求めたとされるが、それはフェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネに拒否されたという。

また、 Blid は、仮にバルテリ・ボッタスが移籍した場合、ウィリアムズの候補はニコ・ヒュルケンベルグだとは報道。ヒュルケンベルグは2010年にウィリアムズのレースドライバーを務めている。

またレポートでは、フェラーリは、セバスチャン・ベッテルのペアとして2人目のドイツ人ドライバーを望んではおらず、ニコ・ヒュルケンベルグがフェラーリの候補になることはないとしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ウィリアムズ・レーシング / バルテリ・ボッタス