エドアルド・ピスコポー
フェラーリは、フィオラノ・サーキットでイタリア人ドライバーにテスト走行の機会を設ける。

フェラーリは、ACI-CSAI(イタリア自動車連盟)と協力し、2008年イタリアF3選手権の上位3名のドライバーたちに、F2008の走行機会を与える。テストに参加するのは、ミルコ・ボルトロッティ、エドアルド・ピスコポー、サルバトーレ・チカテッリの3名。

この3名の若手ドライバーは、フェラーリのF1レースチームのエンジニアたちと共に、作業を実施することになる。

テストは11月26日に実施される予定。

ルカ・ディ・モンテゼーモロ フィアット会長
「あらゆる世代のドライバーたちにとって、スクーデリア・フェラーリはレースシングへの情熱のシンボルとなっている。若手ドライバーたちとその将来に目を向け、この第一歩が若いドライバーの成長、また我が国のモータースポーツ界の復興に貢献できると期待している」

ジーノ・マカルーソ ACI-CSAI会長
「連盟の使命のひとつは、イタリアのモータースポーツを発展させることだ。それは若手ドライバーのプロモーションも含まれる。フェラーリとルカ・ディ・モンテゼーモロ会長には、将来性の高い3人の若手ドライバーたちに対して、スクーデリア・フェラーリのF1マシンをドライブするという夢のようなチャンス、また世界レベルのモーターレーシングの典型であるチームとともに作業をするという経験する機会を与えてくれたことに感謝している。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ