フェラーリ F1韓国GP
フェラーリは、F1韓国GP初日のフリー走行で、フェリペ・マッサが5番手、フェルナンド・アロンソが10番手だった。

フェルナンド・アロンソ (10番手)
「いつもの金曜日という印象だし、もっと言えば、明日まで待って、予選がどうなるか見てみなければならない。このトラックも違いを生むのは空力だし、その理由で過去いくつかのグランプリと比較してあまり多くのサプライズは期待していない」

「タイムシートは大体これまでの週末と同じ順位だし、ここでも僕たちはレースで苦戦を強いられると思う。2つのコンパウンド間の差はシンガポールほど明白ではないけど、スーパーソフトのデグラデーションが高いのは確かだし、路面の改善が挙動にどれくらい影響するか見てみなければならない。パフォーマンス的には簡単ではないだろうけど、それ以外では僕たちが日曜日にうまくやれることはわかっている。これから利用できるものを最大限に生かして、明日とレースで全てをまとめてなければならない」

フェリペ・マッサ (5番手)
「今日はそれほど悪くはなかったし、全てがあるべき働きをしていた。クルマのフィーリングはいい。午前中は左フロントタイヤのパンクによってあまり多くの走行ができなかったけど、午後は失った時間を取り戻して、なんとかプログラムの全てテストすることができた。スーパーソフトのデグラデーションは高いけど、クルマはピレリがここに持ち込んだ両方のコンパウンドをうまく扱っている。新品タイヤでの一周目は、序盤はゲインが多いけど、その後多くが失うし、ロングランではミディアムでより多くのグレイングが生じるかもしれない。まだ金曜日だし、ライバルと比較して自分たちがどの位置にいるか理解する必要がある。メルセデスとレッドブルはとても強そうだけど、最近レースよりもクルマに競争力があって、戦えることを願っている」

関連:
F1韓国GP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1韓国GP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / F1韓国GP