ジュール・ビアンキ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、ジュール・ビアンキを2014年のフェリペ・マッサの後任候補だとする噂は現実的ではないと語った。

フェラーリのドライバー育成プログラムに所属するジュール・ビアンキは、今年マルシャからデビューを果たして印象的な走りを見せているが、次のステップは中堅チームへの移籍だと考えられており、フェラーリのエンジン供給を受けるザウバーが移籍先として有力視されている。

ステファノ・ドメニカリはは、最終的な目標はジュール・ビアンキのフェラーリ加入の準備を整えることだと認める。

「ジュールは成長を続けており、我々は彼を見守っている。彼がこの夢を実現する最初の一人になることを願っている」とステファノ・ドメニカリは Le Figaro にコメント。

だが、ジュール・ビアンキが2014年にフェリペ・マッサの後任となる案について質問されたステファノ・ドメニカリは「我々は現実的でなければならない」とコメント。

「フェラーリは若いドライバーにとって大きな負担だ。それに、彼に期限を設けることでプレッシャーをかけたくはない。彼は我々の野心が何であるかを知っているが、適切な時期まで待つことだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ / ジュール・ビアンキ