フェラーリ
フェラーリは、世界的にも有名な、ブランド価値評価機関であるブランド・ファイナンスがまとめた年報によって世界で“最もパワーのある”ブランドと認定された。

世界でも有名な企業500社から選出された、2013年もっともパワーのあるブランド5社の中で、グーグルやコカコーラ、PwC、エルメスを抑えて首位を獲得した。

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は 「どのような事であっても、首位になるのは非常に喜ばしいことです。それが世界でもっとも有名な企業を相手にしてのことであれば、なおさらです」とコメント。

「今回の結果は、非常に厳しい経済状況下にあっても、イタリアが世界に卓越したビジネスを提供できることを示しています」

「これは、製品の優秀性が評価されたものです。しかし、その製品を造り上げているのは、同じく優秀な男性、女性従業員なのです。このような結果をもたらしてくれた彼らに感謝します」

この認定は、純利幅や、顧客あたりの平均売上、広告宣伝コスト、さらにはブランドの好感度やロイヤリティといった質的な要素までを考慮して評価された。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スクーデリア・フェラーリ