スクーデリア・フェラーリの2017年11月のF1情報を一覧表示します。

サンタンデール、フェラーリとのスポンサー契約の終了を発表

2017年11月30日
フェラーリ F1 サンタンデール
スペインのサンタンデール銀行は、今シーズン限りでフェラーリおよびF1のスポンサーシップを終了することを発表した。

サンタンデールは、フェルナンド・アロンソが加入した2010年にフェラーリのメインスポンサーに就任。スポンサー料は年間4000万ユーロ(53億円)と推定されている。

サンタンデール、フェラーリのスポンサーから撤退との報道

2017年11月28日
フェラーリ F1 サンタンデール
スペインのサンタンデール銀行が、今シーズン限りでフェラーリのスポンサーから撤退すると報じられている。

サンタンデールは、フェルナンド・アロンソが加入した2010年にフェラーリのメインスポンサーに就任。スポンサー料は年間4000万ユーロ(53億円)と推定されている。

フェラーリ:2018年の再起を誓う / F1アブダビGP

2017年11月27日
セバスチャン・ベッテル アブダビグランプリ F1 フェラーリ
フェラーリは、F1アブダビGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが3位、キミ・ライコネンが4位でフィニッシュした。

2017年のF1世界選手権でフェラーリは合計522ポイントを獲得してコンストラクターズ選手権2位でシーズンを終了。セバスチャン・ベッテルは317ポイントでドライバーズ選手権2位、キミ・ライコネンは205ポイントでドライバーズ選手権4位でシーズンを終えた。

キミ・ライコネン 「耐久レースのような退屈なレースだった」

2017年11月27日
キミ・ライコネン F1 アブダビグランプリ フェラーリ
フェラーリのキミ・ライコネンは、F1の燃料制限によってF1アブダビGPではあまりに燃料をセーブしなければならず、“耐久レース”のようで“退屈”なレースだったと述べた。

キミ・ライコネンは、レース全体でマックス・フェルスタッペンを抑え、ダニエル・リカルドのリタイアによって4位でフィニッシュ。ドライバーズ選手権4位でシーズンを終えて、フェラーリドライバーとしての面目を保った。

セバスチャン・ベッテル 「レースではメルセデスとの差は縮まるはず」

2017年11月26日
セバスチャン・ベッテル アブダビグランプリ F1 フェラーリ
F1アブダビGPの予選を3番手で終えたフェラーリのセバスチャン・ベッテルは、予選ではメルセデスに歯が立たなかったと認めつつも、レースではギャップを縮められることを期待している。

「昨日は今日の朝は、特にルイスはFP3のようにとても速いとか確信していた」とセバスチャン・ベッテルはコメント。「僕たちは昨日の予選後にもっと方向づけなけなければならなかったけど、まったく逆方向に進んでしまった」

フェラーリ:F1アブダビGP 予選レポート

2017年11月26日
フェラーリ F1 アブダビグランプリ
フェラーリは、F1アブダビGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが3番手、キミ・ライコネンが5番手だった。

セバスチャン・ベッテル (3番手)
「今日の予選ではスピードが少し足りなかったけど、明日はライバルにもっと近づけると思うし、様子を見てみるつもりだ。特にQ3ではセクター2で彼らはとても速かったけど、セクターン1とセクター3では僕たちもだいたい同じようなペースだった」

フェラーリ:F1アブダビGP 金曜フリー走行レポート

2017年11月25日
フェラーリ F1 アブダビグランプリ
フェラーリは、F1アブダビGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが2番手タイム、キミ・ライコネンが4番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (2番手)
「良い一日だった。クルマとそのバランスは良かったし、僕たち全員がとても僅差だったと思う。土曜日に通常のステップを果たして、クルマをもう少し改善することができれば、良い一日になるはずだ。でも、それほど多くは必要ないと思う」

キミ・ライコネン 「2017年は望んでいた結果とは程遠かった」

2017年11月24日
キミ・ライコネン F1 フェラーリ
キミ・ライコネンは、2017年のF1シーズンは“望んでいた結果とは程遠かった”と語った。

今季フェラーリは、メルセデスを上回る好スタートを切り、シーズン前半に4勝を挙げたセバスチャン・ベッテルは、F1イタリアGPまでドライバーズ選手権をリードしていた。

だが、シーズン後半、特にアジアラウンドでフェラーリにトラブルが多発。セバスチャン・ベッテルはルイス・ハミルトンにドライバーズタイトルを奪われた。

ザウバー、2018年のF1ドライバーはアルファロメオとの契約と関連?

2017年11月23日
ザウバー F1 アルファロメオ
ザウバーは、F1アブダビGPで2018年のドライバーラインナップを発表するとされているが、そこにはアルファロメオの名前を復活させようというフェラーリの思惑が密接に関係していると Autosport が報じている。

ザウバーは、フェラーリとより密接な関係を築くことを望んでおり、2018年のレースシートのひとつは、フェラーリの育成ドライバーであり、F2チャンピオンのシャルル・ルクレールが獲得することになるのは間違いないと考えられている。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム