スクーデリア・フェラーリの2016年08月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ、F1イタリアGPでの反撃に自信 「ポテンシャルが見えた」

2016年8月30日
フェラーリ F1
フェラーリの代表マウリツィオ・アリバベーネは、チームのホームグランプリであるF1イタリアGPで競争力を発揮できると考えている。

6月に開催されたオーストリアGP以来ポディウムから遠ざかっているフェラーリは、夏休み前にコンストラクターズ選手権でレッドブルの後ろに転落した。

しかし、前戦F1ベルギーGPでフェラーリはキミ・ライコネンが3番グリッドにつけ、表彰台フィニッシュのポテンシャルを見せた。

セバスチャン・ベッテル 「スパの件でフェルスタッペンと話し合うつもり」

2016年8月29日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、マックス・フェルスタッペンとF1ベルギーGPで起こったことについて議論するつもりだと語る。

F1ベルギーGPのオープニングラップ。セバスチャン・ベッテルは、ラ・ソースでキミ・ライコネンと並んでエイペックスを曲がっていたが、マックス・フェルスタッペンがインに突っ込んできたことでクラッシュした。

フェラーリ:マックス・フェルスタッペンに苦言 / F1ベルギーGP

2016年8月29日
フェラーリ F1 2016 ベルギー 結果
フェラーリは、F1ベルギーGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが6位、キミ・ライコネンが9位だった。

セバスチャン・ベッテル (6位)
「今日は素晴らしいスタートだった。2番手にいて、クルマ半分前にいたので、僕が道を決めることができた。キミはほとんど見えなかったし、ブラインドの位置にいた。マックスはさらに右で視界の外だった。だから、マックスがやろうとしていたことが、うまくいくことだったのかどうかはわからない」

キミ・ライコネン 「ポールポジションは可能だった」

2016年8月28日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、最終シケインでアンダーステアによってタイムを失うことがなければ、F1ベルギーGPでポールポジションを獲得できたと考えている。

最初の走行ではスタブロウでグラベルに飛びだしたキミ・ライコネンだったが、最後のアタックでポールシッターのニコ・ロズベルグの0.166秒差の3番手タイムを出した。

フェラーリ:キミ・ライコネンが3番手 / F1ベルギーGP 予選

2016年8月28日
フェラーリ F1 2016 ベルギー 予選
フェラーリは、F1ベルギーGPの予選で、キミ・ライコネンが3番手、セバスチャン・ベッテルが4番手だった。

キミ・ライコネン (3番手)
「ここまではまずまずの週末だ。今日はクルマの挙動も良くて、スピードもあった。Q3の最初の走行はとても良かったけど、横に流れてコースオフしてしまった。2回目のアタックはさらに良くなっていたけど、最後のシケインでわずかにアンダーステアが出て、Q2のセクタータイムと比べてコンマ数秒落としてしまった」

フェラーリ:F1ベルギーGP 初日レポート

2016年8月27日
フェラーリ 2016 F1ベルギーGP 速報
フェラーリは、F1ベルギーGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが4番手タイム、キミ・ライコネンが7番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (4番手)
「今日はとてもトリッキーだった。スパにしてはかなり暑かったし、とても滑りやすかった。でも、全体としては全員がタイヤに苦労していたし、激しくスライドしていたと思う。どのタイヤかは関係なく、全員にとって同じだ」

フェラーリ、アップグレード版パワーユニットを準備

2016年8月25日
フェラーリ パワーユニット アップグレード
フェラーリが、アップグレード版パワーユニットを準備しており、スパ・フランコルシャンに持ち込まれると報じられている。

Speed Week によると、フェラーリはスパ・フランコルシャンに新バージョンのパワーユニットを持ち込むと報道。だが、実際には次週のF1イタリアGPまで使用しないかもしれないと付け加えている。

フェラーリ、中国にテーマパークを建設へ

2016年8月24日
フェラーリ 中国 テーマパーク
フェラーリは、中国にテーマパークを建設する中国企業2社と覚書に署名したことを発表した。

この覚書により、北京汽車集団とBiac Eternaland Propertyの2社が、中国の都市(未定)にフェラーリのテーマパークを建設するライセンスを受ける。

フェラーリは、すでにアブダビ近くの島にテーマパークを有しており、スペインにもテーマパークを建設中である。

キミ・ライコネン 「V6ターボ時代のF1でも楽しめている」

2016年8月18日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、V6時代のF1も楽しめていると語る。

キミ・ライコネンは、フェラーリと2017年まで契約を延長。2001年にF1デビューを果たしたキミ・ライコネンは、V10エンジン、V8エンジン、そして現在のV6ターボでのレースを経験している。

現在のF1レギュレーションでもまだ楽しめているかと質問されたキミ・ライコネンは「そうだね」とコメント。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム