スクーデリア・フェラーリの2015年12月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ、レッドブルへのエンジン供給は「危険だった」

2015年12月31日
フェラーリ レッドブル
フェラーリのセルジオ・マルキオンネ会長は、レッドブルにエンジン供給をすることはチームにとって“危険”だったと考えている。

レッドブルは、シーズンを通してルノーに代わる2016年のパワーユニットサプライヤーを探し続けた。

メルセデスとの交渉が失敗に終わった際、次にレッドブルが次に目を向けたのはフェラーリだった。

エステバン・グティエレス 「フェラーリでの将来のためにハースを選んだ」

2015年12月30日
エステバン・グティエレス
エステバン・グティエレスは、将来フェラーリでレースをする可能性を押し上げるために、2016年にハースでレースをする決断をしたと認めた。

2014年末、ザウバーのシートを失ったエステバン・グティエレスは、フェラーリのリザーブドライバーに就任した。

エステバン・グティエレス(24歳)は、将来を見据えて2016年にフェラーリと強くリンクしたハースに移籍したことを認めた。

フェラーリ会長 「F1がなくてもフェラーリはやっていける」

2015年12月29日
フェラーリ
フェラーリの会長セルジオ・マルキオンネは、将来F1から撤退するという決断をしたとしても、フェラーリを宣伝するための別の方法は容易に見つかると述べた。

昨年F1に導入された1.6リッターのハイブリッドエンジンに大きな投資をしたことで、メーカーは、規約を変更するよりも、むしろ投資を保護することを望んでいる。

メルセデス、フェラーリとの戦略的同盟説を否定

2015年12月28日
メルセデス フェラーリ
メルセデスのニキ・ラウダは、メルセデスとフェラーリが戦略的に同盟を組んでいるとのバーニー・エクレストンの主張を否定した。

F1チーム間の政治的な戦争が激化するなか、バーニー・エクレストンは“メルセデスとフェラーリとの間に合意がある”と Auto Motor und Sport に語った。

「メルセデスは技術的にフェラーリを少し助けさえ下。フェラーリがキャッチアップしたのはそれが理由だ。彼らは満足している。彼らは同じボートを漕いでいるというわけだ」

キミ・ライコネン、来夏にミントゥ・ビルタネンと結婚へ

2015年12月23日
キミ・ライコネン 結婚
キミ・ライコネンのパートナーであるミントゥ・ビルタネンは、来夏にも二人が結婚することを自身のブログで明かした。

ミントゥ・ビルタネンは、すでにキミ・ライコネンの子供をもうけている。

最近、二人がニューヨークで挙式を挙げたと噂されたが、ミントゥ・ビルタネンは否定。

キミ・ライコネン、短い冬休みを批判

2015年12月22日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、これまでよりもさらに短い冬休みを批判した。

ポストレーステストでシーズンを締めくくったキミ・ライコネンは、1月のピレリテストで2016年の作業を開始。2016年はF1史上最多となる21戦のレースが待ち受けている。

キミ・ライコネンは「僕の意見ではこれはちょっとおかしい」とコメント。

エステバン・グティエレス 「フェラーリに心から感謝している」

2015年12月22日
エステバン・グティエレス
2016年にハースでF1復帰を果たすことになったエステバン・グティレスが、サードドライバーとして過ごしたフェラーリの一年は“特別な一年”だったと振り返った。

今年のスクーデリア・フェラーリとのクリスマスでしたね。我々全員が来年はあなたにとって大きなチャレンジであることを知っています。今の気持ちは?
今はまず何よりもフェラーリとのこの素晴らしい機会に心から感謝している。とても長いシーズンだったけど、同時にとても早くに過ぎていった。

フェラーリ会長 「株式上場はF1チームに影響を及ぼさない」

2015年12月21日
フェラーリ 株式上場
フェラーリのセルジオ・マルキオンネ会長は、株式上場がF1チームに影響を及ぼすことはないと主張した。

親会社のフィアット・クライスラーは、フェラーリの株式の10%を上場している。

セルジオ・マルキオンネは、残りの大部分を1月4日にミラノ証券取引所で公開することを確認した。

フェラーリ会長 「フォルクスワーゲンにF1参入を奨励してきた」

2015年12月18日
フェラーリ
フェラーリのセルジオ・マルキオンネ会長は、フォルクスワーゲンにF1参入を“常に奨励”してきたと述べた。

フォルクスワーゲンは、レッドブルのエンジンサプライヤーとしてF1に参入すると噂されたが、まだ実現には至っていない。

レッドブルも交渉を認めているが、その間にフォルクスワーゲンには市販車の排ガス不正問題が発生し、F1の議論は棚上げされた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム