スクーデリア・フェラーリの2015年04月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ、キミ・ライコネン向きのマシン設計を指示

2015年4月23日
フェラーリ キミ・ライコネン
フェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネは、昨年12月にフェラーリのデザイナー陣と向き合い、もっとキミ・ライコネンに合うマシンを作るように要求したことを明かした。

2014年、キミ・ライコネンは、フロントエンドのグリップとフィードバック不足などに苦しみ続けた。2014年の最終戦後にチーム入りしたマウリツィオ・アリバベーネは、すぐにもっとキミ・ライコネンのドライビングスタイルに合ったマシンを作るよう指示したという。

ザウバー、フェラーリの新エンジンをテスト?

2015年4月23日
ザウバー
ザウバーは、冬季テスト中でフェラーリの新エンジンをテストしていたとの噂を否定した。

報道では、フェラーリがカナダで新スペックの“パワーユニット”を投入するといわれており、Bild はさらに早く、バルセロナで20〜30馬力パワーアップしたものがデビューする予定だと報じている。

「新エンジンは冬のバルセロナテストですでにテストされていた」と同紙は主張。

フェラーリ、F1スペインGPでパワーユニットのアップグレードを投入?

2015年4月21日
フェラーリ
フェラーリは、ヨーロッパシーズンのスタートとなるF1スペインGPでエンジンの馬力アップを準備している。

一部では、フェラーリは6月のカナダGPでV6ターボ“パワーユニット”のアップグレードを投入するとの報道は広まっている。

しかし、Bild は、新しい構成は3週間後のバルセロナで投入されると報じている。

フェラーリ:キミ・ライコネンが2位表彰台 / F1バーレーンGP

2015年4月20日
フェラーリ F1バーレーンGP 結果
フェラーリは、F1バーレーンGPの決勝レースで、キミ・ライコネンが2位、セバスチャン・ベッテルが5位だった。

キミ・ライコネン(2位)
「厳しかった去年と不運なシーズンスタートの後、表彰台に戻れていい気分だ。少し複雑な思いもある。戻ってこれたのは嬉しいけど、僕たちはトップに立ちたい。スタートは本当に良かったし、ニコをパスできた」

ルイス・ハミルトン、フェラーリ移籍説が浮上

2015年4月19日
ルイス・ハミルトン フェラーリ
現在、メルセデスとの新しい契約が難航しているルイス・ハミルトンがフェラーリに移籍する可能性が取り沙汰されている。

バーレーンでは、ルイス・ハミルトンが、セバスチャン・ベッテルのチームメイトになることについてフェラーリとコンタクトを取ったと報じられた。

バーニー・エクレストンは「フェラーリのルイスを見るのは素晴らしいことだろう」と述べている。

フェラーリ:ベッテルがメルセデス勢を分断 / F1バーレーンGP 予選

2015年4月19日
フェラーリ
フェラーリは、F1バーレーンGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが2番手、キミ・ライコネンが4番手だった。

セバスチャン・ベッテル (2番手)
「メルセデスを分断できたし、結果的には大成功だ。僕たちはまた彼らに近づけたみたいだけど、今週末はみんながそういう感じだ。なので、明日は僕たちがもう一歩近づきたい」

フェラーリ:F1バーレーンGP 初日のコメント

2015年4月18日
フェラーリ
フェラーリは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、キミ・ライコネンが3番手タイム、セバスチャン・ベッテルが4番手タイムだった。

キミ・ライコネン (3番手)
「セッションのラップタイムをまだ見ていないけど、2回目のセッションでは思ったほど良くなかった気がする。セットアップがちょっとトリッキーで、ハンドリングに問題があったし、いくつかの場所で苦労した」

キミ・ライコネン、2016年もフェラーリに残留か

2015年4月16日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、2016年もフェラーリに残留するための話がまとまりつつあるという。

2014年にロータスからフェラーリに復帰した際に、キミ・ライコネンは2年契約でサインした。

昨年こそ苦戦したフェラーリだが、今年のマシンはキミ・ライコネンの好みに合っており、友人で新たなチームメイトとなったセバスチャン・ベッテルとともに手応えを感じている。

フェラーリ:セバスチャン・ベッテルが3位表彰台 / F1中国GP

2015年4月12日
フェラーリ F1中国GP
フェラーリは、F1中国GPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが3位、キミ・ライコネンが4位だった。

セバスチャン・ベッテル (3位)
「全体的にとても満足している。まだたった3戦だけど、ここまでの僕たちのステップは本当にすごい。3位と4位に入り、チームのためにとても嬉しく思っている。できればもう少しメルセデスにプレッシャーをかけたかったけどね」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム