スクーデリア・フェラーリの2014年10月のF1情報を一覧表示します。

フェルナンド・アロンソ、フェラーリ離脱の発表が遅れる理由

2014年10月30日
フェルナンド・アロンソ
フェラーリを離脱することが決定的だとされているにも関わらず、フェルナンド・アロンソの去就についての発表が遅れている。

F1日本GPの週末、セバスチャン・ベッテルがレッドブルから離脱することを発表。行き先はフェラーリだとされている。

La Gazzetta dello Sport は、フェラーリの社長セルジオ・マルキオンネが、フェルナンド・アロンソの離脱とセバスチャン・セバスチャン・ベッテルの加入という2大発表をするために今週末のオースティンに向かうと報じている。

フェラーリ、フィアット・クライスラーから分離・上場

2014年10月30日
フェラーリ、フィアット・クライスラーから分離・上場
フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)は29日、傘下のフェラーリをグループから分離・独立(スピンオフ)させ、フェラーリの株式10%を上場する計画を公表した。

フィアット・クライスラー・オートモービルズは、イタリアのフィアットと米国のクライスラーが統合して誕生した新会社。フィアットの子会社だったフェラーリもグループ傘下に入っていた。

セバスチャン・ベッテルにはフェラーリは重荷?

2014年10月23日
セバスチャン・ベッテル
ミハエル・シューマッハの元マネジャーであるウィリー・ウェバーは、セバスチャン・ベッテルが苦境に立たされたフェラーリを立て直し、F1の伝説的ドライバーであるミハエル・シューマッハの成功を再現することに疑いを抱いている。

フェラーリは、F1アメリカGP前にも、フェルナンド・アロンソの離脱とセバスチャン・ベッテルの加入を発表するとみられている。

キミ・ライコネン、2015年のフェラーリ残留を主張

2014年10月17日
キミ・ライコネン
フェルナンド・アロンソのフェラーリ離脱が決定的とされるなか、チームメイトのキミ・ライコネンは、2015年もフェラーリに残留すると主張している。

フェラーリの会長を辞任したルカ・ディ・モンテゼーモロは、フェルナンド・アロンソがフェラーリを離れるつもりであることを認めている。

ルカ・ディ・モンテゼーモロは、フェルナンド・アロンソが離脱する理由のひとつとして“再び勝利するのを待てない年齢にきていることだ”ことを挙げた。

フェラーリ新社長 「F1で勝つためには手段は問わない」

2014年10月17日
セルジオ・マルキオンネ
ルカ・ディ・モンテゼーモロに変わってフェラーリの社長に就任したセルジオ・マルキオンネは、F1チームが優位な地位を取り戻すためには、リスクを恐れずに“尻を叩く”ことも必要だと述べた。

フィアット・クライスラー・オートモービルズのCEOでもあるマルキオンネは13日(月)、正式にルカ・ディ・モンテゼーモロの職務を引き継いだ。

ルカ・ディ・モンテゼーモロ、フェラーリ会長退任劇を語る

2014年10月17日
ルカ・ディ・モンテゼーモロ
ルカ・ディ・モンテゼーモロは、F1チームの成績不振のためにフェラーリを辞めさせられたとの推測に反論した。

13日(月)に正式にセルジオ・マルキオンネへの引き継ぎを終えた67歳のルカ・ディ・モンテゼーモロは、イタリア国営放送 Rai に 「結果が伴わなかった? 1999年からの15年間で我々が14のタイトルを獲得したのを忘れたのか」とコメント。

フェルナンド・アロンソ、2015年の“サバティカル”を否定

2014年10月16日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、2015年にF1グリッドにいない可能性はごくわずかだと主張する。

フェルナンド・アロンソは、2016年までフェラーリと契約を結んでいるが、今シーズン末にその関係を終了することで両者で合意に至っていると報じられてる。

フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダへの移籍が有力とされているが、ここへきて、メルセデスへの移籍も噂されている。

キミ・ライコネン、オースティンで新シャシーを使用

2014年10月15日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、オースティンから新しいシャシーを使うことになったと Omnicorse が報じている。

F1ロシアGPを9位で終えたキミ・ライコネンはレース後のプレスリリースで「(オースティンは)要求が多く、面白い場所だ。ここと同じ問題が起きないことを願う」と述べている。

フェルナンド・アロンソ、移籍を示唆「将来はすでに決まっている」

2014年10月14日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、F1ロシアGPの直後、将来に関する大きなヒントを漏らし、将来に関する決断が間近に迫っていることを示唆した。

過去数日間、フェルナンド・アロンソが、ルイス・ハミルトンの代わってメルセデスに加わるセンセーショナルな契約を進めていると報じられていた。

メルセデスのトト・ヴォルフはソチで「全くくだらない」と Sky に語った。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム