スクーデリア・フェラーリの2014年02月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン 「今年よりずっと悪い冬もあった」

2014年2月28日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、自身もフェラーリも2014年のポジションは心配していないと語った。

メルセデス勢のクルマがタイムシートの上位を占めるなか、1分36秒432で3番手に和って入ったキミ・ライコネン。フェラーリは終日トラブルに見舞われ、周回数は53周にとどまったが、キミ・ライコネンはこの遅れは大きく懸念するほどではないと考えている。

フェラーリ 「アロンソとライコネンにはルールに従ってもらう」

2014年2月26日
フェラーリ
フェルナンド・アロンソとキミ・ライコネンは、フェラーリの"ルール"に従うよう命じられているとチーム代表のステファノ・ドメニカリは述べた。

今年フェラーリでチームを組むフェルナンド・アロンソとキミ・ライネンだが、2人のワールドチャンピオンが共存するのは困難だという見方が強い。

「2人とも勝ちたいという願望を持っている」とステファノ・ドメニカリは Sky にコメント。

フェラーリ、最終テストに大幅なアップグレードを投入

2014年2月25日
フェラーリ
フェラーリは、今週バーレーンで実施される開幕前最後のプレシーズンテストに大幅なアップグレードを投入する。

フェラーリのエンジニアリングディレクターを務めるパット・フライは、2回目のテストの結果に満足しているが、シーズン開幕戦を控えた最大のアップグレードはこれからだと述べた。

フェルナンド・アロンソ、マラドーナと特別トレーニング

2014年2月25日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、サッカー元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナと特別トレーニングを実施した。

フェルナンド・アロンソは月曜日にドバイでフェラーリのスポンサーであるサンタンデールが企画したトレーニングに参加。動画撮影や写真撮影を含めたトレーニングの最後にはディエゴ・マラドーナとサッカーを楽しんだ。

キミ・ライコネン 「背中はかなり良くなった」

2014年2月24日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、昨年末の手術以来、長年続いていた背中の痛みが「かなり良くなった」と述べた。

ロータスに所属していた昨年の最終2戦を欠場し、背中の手術に踏み切ったキミ・ライコネンは、冬にフェラーリに復帰した後は問題なくテスト作業に戻れたと述べた。

「手術を受けてからは大丈夫だ。ずっとこうであってほしいね」とキミ・ライコネンはコメント。

フェラーリの“超軽量エンジンカバー”に異議申し立て?

2014年2月21日
フェラーリ
メルセデスとルノーが、フェラーリの超軽量エンジンカバーに異議申し立てを行う可能性があると報じられている。

論争の的になっているのは、フェラーリのターボユニット上部の保護カバー。フェラーリのカバーは、メルセデスやフェラーリに装着されているよりも3kg軽いとされている。

フェルナンド・アロンソ 「メルセデス勢の好調ぶりは心配していない」

2014年2月21日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、テストで好調を維持するメルセデス勢は手の届く範囲にいると考えている。

今週のバーレーンテストでは、初日にフォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグ、2日目はマクラーレンのケビン・マグヌッセンと、ここまでのメルセデスのパワーユニットを搭載したチームがタイムシートのトップに立っている。

フェラーリ、2年連続で「世界最強のブランド」に選出

2014年2月20日
フェラーリ
フェラーリは、2014年も「ブランド・ファイナンス・アワード」を受賞。2年連続で「世界最強のブランド」に選ばれました。

この賞は、英国でもっとも権威あるブランド調査会社ブランド・ファイナンス社からのもので、同社は「年刊グローバル500レポート」をリリースした。

ブランドの選出にあたっては、財政収益などに関連する基準はもちろんのこと、知名度や顧客ロイヤリティ、さらには人材のクオリティなども勘案される。

フェラーリとマクラーレン、冬季オリンピックでもライバル関係

2014年2月18日
冬季オリンピック
フェラーリとマクラーレンのライバル関係が、冬季オリンピックにも飛び火している。

2人の従業員がソチの試合に参加しているマクラーレンは、イギリスの女子スケルトン代表エリザベス・ヤーノルド選手のソチ作成に協力。エリザベス・ヤーノルド選手は14日(金)に金メダルを獲得した。

ボブスレーでは、マクラーレンとフェラーリが対決する。フェラーリはイタリアのマシン開発に関わってきた。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム