スクーデリア・フェラーリの2013年07月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ、キミ・ライコネンに2014年のシートをオファーとの報道

2013年7月31日
キミ・ライコネン
フェラーリが、キミ・ライコネンに2014年のシートをオファーしたと Bild が報じている。

キミ・ライコネンに関しては、ロータスがチーム残留に必死になっている一方で、レッドブルが2014年のドライバー候補に挙げている。

そんな中、同誌はフェラーリがライコネン争奪戦に名乗りを挙げたと報道。

フェラーリ、フェルナンド・アロンソとの関係崩壊を否定

2013年7月31日
フェルナンド・アロンソ
フェラーリは、フェルナンド・アロンソとの関係は崩壊していないと主張した。

フェルナンド・アロンソが、F1ハンガリーGP後のインタビューで誕生日プレゼントとして“他と同じようなクルマ”が欲しいとコメントしたことがフェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長の怒りを買い、モンテゼーモロは公然とアロンソの発言を非難した。

フェルナンド・アロンソの発言にフェラーリ会長が怒り

2013年7月30日
フェルナンド・アロンソ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、F1ハンガリーGP後のフェルナンド・アロンソの発言を非難した。

ルカ・ディ・モンテゼーモロがアロンソのどの発言に言及しているかは明らかになっていないが、フェルナンド・アロンソを公に非難するのは初めてのこと。

7月29日に誕生日を迎えたフェルナンド・アロンソは、プレゼントに速いマシンが欲しいとイタリアメディアに語っていたと報じられている。

フェラーリ、ジェームス・アリソンの加入を発表

2013年7月30日
ジェームス・アリソン
フェラーリは、元ロータスでテクニカルディレクターを務めたジェームス・アリソンが9月1日(日)からシャシーテクニカルディレクターとしてチームに加入することを発表した。

ジェームス・アリソンは、現テクニカルディレクターのパット・フライとともにフェラーリのテクニカル部門の一員として加わる。

フェルナンド・アロンソにレッドブル移籍報道

2013年7月29日
フェルナンド・アロンソ
ハンガリーでレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーとフェルナンド・アロンソのマネージャーを務めるルイス・ガルシア・アバドが面会していたことで、フェルナンド・アロンソが2014年にレッドブルへ移籍するのではないかとの憶測が持ち上がった。

Sport Bild によると、レッドブルは、ルイス・ガルシア・アバドからの依頼を受けて、レッドブルのモーターホームで会談が行われたことを認めたという。

フェラーリ、フェルナンド・アロンソのDRS違法使用で罰金

2013年7月29日
フェルナンド・アロンソ
F1ハンガリーGPの決勝後、フェルナンド・アロンソが違法にDRSを起動していたことが発覚。調査の結果、フェラーリのセッティングミスであることが明らかになり、スチュワードはフェラーリに対して罰金1万5000ユーロ(約195万円)を科した。フェルナンド・アロンソの5位という結果に変動はなかった。

FIAは、今回の問題について「レース後、カーナンバー3のDRS使用データを分析した。他のクルマから1秒以上離れている時にドライバーが3度にわたってその可変パーツを作動させたことが明らかになった」と説明。

フェラーリ:アロンソ、5位入賞も危機感 (F1ハンガリーGP)

2013年7月29日
フェラーリ F1ハンガリーGP 結果
フェラーリは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが5位、フェリペ・マッサが8位だった。

フェルナンド・アロンソ (5位)
「今日5位で終えたことは、実際に僕たちの手の届く範囲にあったものよりも良い結果だったかもしれない。メルセデス、ロータス、そしてレッドブルは僕たちよりも速かったし、それは金曜日のプラクティスからすでにわかっていたからね」

フェラーリ:アロンソ5番手で辛い展開 (F1ハンガリーGP 予選)

2013年7月28日
フェラーリ F1ハンガリーGP 予選 結果
フェラーリは、F1ハンガリーGPの予選で、フェルナンド・アロンソが5番手、フェリペ・マッサが7番手だった。

フェルナンド・アロンソ (5番手)
「シルバーストンとニュルブルクリンクでの2つの難しい週末の後だし、特に昨日はレースペースに多くの疑問が残っていたので、5番手は良いニュースだ。純粋なパフォーマンスよりも一貫性を得ることの方が狙いだったけど、今日はセットアップ変更と空力面をいくつかの改良したおかげでより競争力があった」

フェラーリ:F1ハンガリーGP 初日のコメント

2013年7月27日
フェラーリ F1ハンガリーGP 初日
フェラーリは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、フェルナンド・アロンソが4番手タイム、フェリペ・マッサが5番手タイムだった。

フェルナンド・アロンソ (4番手)
「通常の金曜日と同じように、今日は日曜日のレースでどのようなペースが見られるかのアイデアを得ることができた。週末全体にわたってコンディションはそれなりに安定していそうだし、それは僕たちの位置を正確に理解するために他チームのタイムと戦略を分析することに役立つだろう」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム