スクーデリア・フェラーリの2012年05月のF1情報を一覧表示します。

フェラーリ、イタリア北部の地震により作業を一時中断

2012年5月29日
フェラーリ
フェラーリは、29日にイタリア北部で発生した地震を受け、作業を一時中断した。

震源地はボローニャの北西約40キロのモデナ郊外。地震の規模を示すマグニチュードは5.8。

フェラーリのファクトリーのある地域は、最も影響を受けたエリアではなかったが、フェラーリは、仕事を停止することが重要だと判断した。

フェラーリ 「モナコでフェリペ・マッサは危機を脱した」

2012年5月29日
フェリペ・マッサ
フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは、フェリペ・マッサがF1モナコGPでのパフォーマンスによって、これまでの困難なシーズンを脱したと考えている。

レース前、フェリペ・マッサはモナコがラストチャンスだとも言われており、フェラーリも、フェリペ・マッサが将来のためにもモナコでのレースで結果を出さなかればならないことを隠してはいなかった。

セバスチャン・ベッテル、フェラーリとの仮契約を否定

2012年5月29日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、2014年にフェラーリに移籍する“仮契約”にサインしたとの報道を否定した。

イギリスの IndependentSunday Times は、F1モナコGPの決勝直前にセバスチャン・ベッテルが、フェラーリと2014年の仮契約を結んだと報道。

だが、2014年末までレッドブルと契約を結んでいるセバスチャン・ベッテルは、「彼らは紙面のスペースを埋めなければならんかったのかもしれないね。僕は何にもサインしていない」と Kleine Zeitung に述べ、この噂を否定した。

セバスチャン・ベッテル、フェラーリと2014年の仮契約?

2012年5月28日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、2014年にフェラーリの赤いレーシングスーツを着ている可能性があるとイギリスのメディアが報じている。

Independent は、「内部関係者は、2012年の残りで跳ね馬に競争力があることを前提として、セバスチャン・ベッテルがフェラーリとの2014年のオプション契約にサインしたと主張している」と報道。

フェラーリ:アロンソ3位表彰台で単独トップに浮上 (F1モナコGP)

2012年5月28日
フェラーリ F1モナコGP 結果
フェラーリは、F1モナコGPの決勝レースで、フェルナンド・アロンソが3位、フェリペ・マッサが6位という結果だった。

フェルナンド・アロンソ (3位)
「今週末の内容にはとても満足している。チャンピオンシップ首位でモナコを離れることができる。月初のムジェロテスト後にそれをオファーされていたら、すぐにそれにサインしていただろうけど、メルボルン後にそれを話されていたら信じられなかっただろうね!」

フェラーリ:復調に手応え (F1モナコGP 予選)

2012年5月27日
フェラーリ F1モナコGP 予選 結果
フェラーリは、F1モナコGPの予選で、フェルナンド・アロンソが6番手、フェリペ・マッサが7番手だった。

フェルナンド・アロンソ (6番手)
「イタリアには『ゆっくり歩む者のほうが、息長く遠いところまで進んでいける』という格言があるよね? それが僕たちがやっていることだ。僕たちは段階的に近づいてきている。今回の予選には満足しているし、チームとしては今シーズンでベストだ」

セルジオ・ペレス、2012年シーズン中のフェラーリ移籍を除外

2012年5月25日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、今シーズン中にフェリペ・マッサと交代でフェラーリに移籍する可能性を否定した。

フェリペ・マッサの不甲斐ないパフォーマンスに対し、フェラーリが不満を募らせていることは広く報じられている。

「メディアによって、移籍に可能性に関するいろんなと誤解を招くような報道が大きくなっていると思う」とセルジオ・ペレスはコメント。

フェラーリ:F1モナコGP 初日のコメント

2012年5月25日
フェラーリ F1モナコGP
フェラーリは、F1モナコGP初日のフリー走行で、フェリペ・マッサが3番手タイム、フェルナンド・アロンソが4番手タイムだった。

フェリペ・マッサ (3番手)
「午後は小雨が降ったため、望んでいたほど多くの走行をすることはできなかったけど、それでも、モナコの木曜日の内容には満足している。マシンは、最初のセッションのスタートからOKだったと思う。どんなコンディションでもバランスがいいし、予想よりも少しトラクションが良くなっているように思う」

フェルナンド・アロンソ F1モナコGP 特別ヘルメット

2012年5月24日
フェルナンド・アロンソ F1モナコGP 特別ヘルメット
フェルナンド・アロンソが、F1モナコGPにむけて特別なデザインを施したヘルメットを用意した。

ヘルメットは、ゴールドとホワイトが施され、トップには、フェラーリ158とモナコを象徴するようにカード、ダイス、チップ、ルーレット、ヨットがデザインされている。

フェラーリ158は、1964年にジョン・サーティースがワールドチャンピオンを獲得したマシン。またモナコは、ジョン・サーティースがF1デビューを果たしたグランプリでもある。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム