フェリペ・ナッセ
フェリペ・ナッセは、2017年もザウバーに残留することを示唆している。

これまでフェリペ・ナッセは、存続の危機にあったザウバーのマシンに手を焼いており、彼のスポンサーであるブラジル銀行とともに他チームへ移籍することをほのめかしていた。

しかし、その後ザウバーはロングボウ・ファイナンスの買収によって財政面で立ち直っており、フェリペ・ナッセは現状に満足しているようだ。

「僕だけでなく、チーム全体にとって難しい一年だった」とフェリペ・ナッセは Globo にコメント。

それでも、シーズンを通して自分は懸命に仕事を続けてきたとフェリペ・ナッセは語る。

「僕たちは結果を分析することすらできない状況にあったけど、僕は常にチームを引き上げて、状況のポジティブな面を見ようとしてきた。その仕事は2017年に重要になってくるだろう」

フェリペ・ナッセは、2017年にルノーやウィリアムズへの移籍も噂されてり、彼らとの交渉を拒んではいない。

「そうだね、僕たちはコンタクトを取った」とフェリペ・ナッセはコメント。

「僕にはオプションがあった。でも、今は決断していない。待たなければならない問題だ」

「僕が目をむけているのは、新しい投資家が到着し、発展的な段階にあるザウバーだ。魅力的なチームだし、僕の将来をまもなく発表できることを期待している」

関連:2017年 F1ドライバー:各チームのシート確定状況

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェリペ・ナッセ / ザウバーF1チーム