F1:金曜日にエンジニアによるF1マシンのアップデート説明を計画
F1は、2022年のレース週末にファンの関心を高めるための新たな試みとして、各F1チームのエンジニアが最新のアップデートを説明するセクションを設けることを計画していることを明らかにした。

F1史上最多の23戦で構成される2022年のF1世界選手権では木曜日のメディアデーを廃止する方向で進められている。代わりに金曜日の午前中に各チームの主要トップエンジニアが自分たちのF1マシンの最新の技術アップデートをメディアに説明する時間を設けることを計画している。

2022年から週末のフォーマットを強化するために、木曜日の午後ではなく金曜日の朝に車検が行われ、F1チームは金曜日にFIAに予選と決勝でどの新しいパーツをマシンに搭載するかを伝える必要がある。
F1のマネージングディレクターを務めるロス・ブラウンによると、その後、ファンはアップデートの詳細を知ることができるようになるという。

ロス・ブラウンは「我々は金曜日に有意義なセッションを設けるつもりだ。メディアにマシンを見てもらい、担当者と話してもらうためのセッションだ」と語った。

「より多くの人たちが関わり、何が起こっているのかを深く理解してもらう取り組みを進めている」

「来年は、金曜日の朝にマシンが紹介される。各チームがその週末に向けて行った変更について説明する。彼らは変更についてFIAに申告することになっている」

「我々はファンにもっと深い洞察を得てもらいたいと思っている。これにより、F1に対する全体的な関心が高まる。技術面は非常に多くのファンにとって魅力的だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マシン