F1、2021年のレギュレーションを調整 「シャシーの強度を大幅に改善」
FIA(国際自動車連盟)は、2021年の世界選手権で導入される技術規制のいくつかのアップデートを公表。そのうちの1つは、2021年のシャシーの強度を『大幅に改善』することにある。

2021年のF1レギュレーションの挑戦は3月5日(金)にジュネーブで開催された世界モータースポーツ評議会の後に公表され、コース上でのショーと競技者の安全の両方に影響を与える可能性のある変更が含まれている。

世界モータースポーツ評議会は、F1パワーユニットを監視するための新しい要素の追加により、2020年F1マシンの最低重量を745kgから746kgに増やすことを承認した。

ダウンウォッシュを防ぐために、“マシンがより緊密にレースできるようにするという全体的な目標に重大な妥協をもたらした”フロントウイングのプロファイルの変更が実装される。

また、フロントウイングのエンドプレート、トップボディワーク、リアウイングのエンドプレートは、チームにより多くの商業スペースを与えるために修正された。

昨年のスパで起きたF2での悲惨な事故から学んだ教訓を取り入れた安全性の面では「前面、側面、および背面の衝撃に対するシャシーの強度とエネルギー吸収に大幅な改善」が加えられた

FIAは「マシンの電気(高電圧)安全性を大幅に改善するための多数の更新」も追加。また、マシンの後部翼と後部衝撃構造にはテザーが必須になる。

圧力トランスデューサー技術の世界的リーダーであるKuliteが、2021年から2023年までパワーユニットの圧力および温度センサーの公式サプライヤーとして任命された。

最後に、2021年のF1の予算上限の導入に関してFIAは「2021年以降の財政規制の変更により、リモートまたはF1チームの施設でいつでもコスト上限管理者が監視活動を実行できるようになる」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マシン