ミカ・ハッキネン 「2020年のF1世界選手権は大いに期待できる」
2019年のF1世界選手権は、メルセデスがすでにコンストラクターズ選手権を確定し、ドライバーズ選手権もルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスというメルセデスドライバーの2人に絞られている。

しかし、元F1ワールドチャンピオンのミカ・ハッキネンは、F1はかつてないほどエキサイティングで競争力があると考えている。

「シーズンは後半は完全に異なるチャンピオンシップのように見えるので、楽しみがたくさんある。フェラーリは突然強力になったが、毎回そのスピードを勝利に代える方法をわかっていない。彼らが組織とドライバーのミスを避けることができれば、メルセデスに大きなプレッシャーをかけられるだろう」とミカ・ハッキネンは Unibet にコラムで綴った。

2020年のF1世界選手権は大きなルール変更がないため、グリッドのペース差に大きな変更はないかもしれない。そのため、フェラーリはシーズンをもっと良いスタートを切り、最初からメルセデスに挑戦できることを期待している。

「今シーズンの最終戦は、チームにとって来年のためのデータを収集するためにも重要になる。来シーズンは激しいバトルを期待している。レッドブルとホンダは全てのレースで優勝争いに絡むためにあらゆることをやってくるだろうし、3強チームはF1史上最も競争力があると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マシン