F1、アントワーヌ・ユベールの事故死を受けてシャシーの強化を検討
F1チームは、F2ドライバーのアントワーヌ・ユベールの事故死を受け、F1マシンのシャシーの安全性の強化を検討している。

アントワーヌ・ユベールは、F2ベルギー大会で大クラッシュに巻き込まれて命を落とした。事故に巻き込まれたファン・マヌエル・コレアも両足の骨折と脊椎損傷を負い、17時間の手術を受けた後、長いリハビリに直面している。

この事故を受け、F1はシャシーの強度を上げることを検討している。

「我々はシャシーの強度に関するレギュレーションの分析に招待された」とレーシングポイントの技術責任者を務めるアンディ・グリーンは Auto Hebdo にコメント。

「この議題は次のテクニカルワーキンググループのミーティングで議論される」

アンディ・グリーンは、2021年に最大の変更が施されるが、「全員が2020年にすでにできることについて認識している」とコメント。

だが、アンディ・グリーンは、アントワーヌ・ユベールとファン・マヌエル・コレアほどの事故は“関与するエネルギーが絶対的に大きい”ため、やれることは限られていると付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1マシン