アルピーヌF1のエステバン・オコン 「チーム内での扱いはアロンソと平等」
アルピーヌF1のエステバン・オコンは、チームのボスとエンジニアたちが、復帰した2度のF1ワールドチャンピオンのフェルナンド・アロンソと同じくらい自分の意見に耳を傾けてくることを確信していると語る。

F1エミリア・ロマーニャGPの予選でエステバン・オコンに敗れ、決勝でも1つの後ろの10位フィニッシュを果たしたフェルナンド・アロンソは、まだ2年間のブランクを埋められていないことを認めている。

「ここでもバーレーンでのマシンに自信がなかったかもしれない。ポルティマオでも持っていないと思う」とフェルナンド・アロンソはイモラで語った。

「一晩で100パーセントに達することはできない」

しかし、、昨年ルノーでダニエル・リカルドと組んでいた24歳のエステバン・オコンは、すでにスピードを上げている。

エステバン・オコンは、自分はアルピーヌF1から「同じように扱われている」と主張する。

「僕たちのチームでは、僕たちが乗っているマシン、そして、どのように耳を傾けるかの両方で、同じように扱われている。これは非常に重要だ」とエステバン・オコンは Marca にコメント。

エステバン・オコンは、2021年にフェルナンド・アロンソとペアになることを知ったとき、実際にアルピーヌF1に平等な扱いについて念を押したと語る。

「それは僕サイドで非常に明確なポイントだった」とエステバン・オコンは認める。

「非常に明確だった。フェルナンドと同じくらい僕に耳を傾けてもらいたい」

最近、ルノーのCEOであるルカデメオは、評判、経験、過去の成功に基づいて、フェルナンド・アロンソがチームのある種の“ゴッドファーザー”だと表現した。

「明らかに彼は素晴らしい経験をもたらしてくれる。そして、それは常にプラスだ」とエステバン・オコンは語った。

「しかし、僕たちがマシンの詳細について話をすると、その点で僕たちはイーブンだ」

アルピーヌF1の上層部は2021年の目標をやや下回っていることを認めており、エステバン・オコンもチームにはやるべきことを語る。

「僕たちは正確に望んでいる場所にはない。でも、イモラで達成した結果で一歩を踏み出したし、フェルナンドと僕は二人ともマシンに満足しています」とエステバン・オコンは語る。

「僕たちはトップ10に入っていると思う。それは明らかだ。簡単な週末ではなかったし、7位と8位になる可能性があったと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / アルピーヌF1チーム