F1 バーレーングランプリ フォース・インディア エステバン・オコン 2018年のF1世界選手権
フォース・インディアのエステバン・オコンが、2018年のF1第2戦バーレーンGPへの意気込みを語った。

エステバン・オコン (フォース・インディア)
「バーレーンについて考えるときは、いつも美しいパドックのことを思い出す。とても広いスペースがあって、夜に木がライトアップされる光景は素晴らしい。毎年、パドックでバーベキューするし、レースが始まる前にチームやメディアが集まるのは嬉しい」

「夜にレースをするのは大好きだ。照明の下ではより速く感じるし、テレビ映りも良くなる。ファンもドライバーと同じように楽しんでくれるといいね。トラックはとても楽しいし、ターン1やターン4のようないくつかオーバーテイクできるスポットもある」

「クルマがうまく機能しているときはとても満足感が得られるトラックだ。特にターン5、6、7が楽しい。とても速しいし、そのあとすぐにターン8のためのビッグブレーキングゾーンがある。本当に高速でアプローチするのでトリッキーだし、ミスをして脹らみやすい」

「暑さによって体力的にも厳しい週末だ。昼間のプラクティスセッションが最も難しいけど、幸いなことに予選とレースが行われる夕方は少し涼しくなる。十分に水分をとって、集中力を失わないようにする必要がある」

関連:2018年 F1バーレーンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / フォース・インディア / F1バーレーンGP