F1 エステバン・オコン
エステバン・オコンは、長年のライバルであるエステバン・オコンとF1でタイトルを争うことを願っている。

エステバン・オコンとマックス・フェルスタッペンのライバル関係は、2011年にWSKユーロシリーズでフェルスタッペンがオコンを打ち負かしたことでスタート。その3年後、オコンはヨーロッパF3選手権でフェルスタッペンを倒している。

エステバン・オコンは、F1という最大のタイトルを賭けてマックス・フェルスタッペンと戦うチャンスがあるなら喜んで受け入れると語る。

「そうだね。その戦いの終わりにチャンピオンがあるなら、すぐにでもサインするだろう。そこに問題はない」とエステバン・オコンは Autosport にコメント。

「シャルル(ルクレール)、マックスといったドライバーはとても強い。彼らとはかなり初期からレースをしてきた」

「彼らがどれくらい優れているかはわかってるし、将来、再び、僕たちは戦うことになると確信している」

エステバン・オコンは、マックス・フェルスタッペンとのライバル関係について「2010、2011年にさかのぼる」とコメント。

「僕たちはまったく友人ではなかった。とても激しく戦っていた。ある時点ではあまり激しいものだった。今はまったく問題ないけどね。一緒に話もするし、彼はクールなやつだ。でも、あの当時はとても激しかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / マックス・フェルスタッペン