エステバン・オコン 日本グランプリ 鈴鹿サーキット
エステバン・オコンが、F1日本グランプリが開催される鈴鹿サーキット、そして、日本について語った。

鈴鹿は本当に楽しい場所だ。去年、初めて鈴鹿を体験したけど、本当に楽しかった。高速セクションはとても特別だし、予選などでクルマに多くのグリップがあるときは素晴らしいリズムを見つけることができる」とエステバン・オコンはコメント。

「鈴鹿で速く走る秘訣は特にない。とにかく細かい部分まで作業をする必要がある。良いラップを刻むためには全てをパーフェクトにまとめる必要がある」

「鈴鹿には本当に多くの歴史がある。鈴鹿に着くと、何年も前のアイルトン・セナとアラン・プロストのバトルのことを考える。僕たちにはこのようなトラックが確実に必要だ。ファンも素晴らしい。日本でモータースポーツは大人気だし、日本に到着した瞬間にそれを実感する。去年、DRSが作動するリアウィングがついたキャップをかぶっているファンを見た。本当に面白かったし、決して忘れないだろう」

関連:2017 F1日本GP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / フォース・インディア / F1日本GP