エステバン・オコン F1 ベルギーグランプリ
エステバン・オコンが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

エステバン・オコン (フォース・インディア)
「スペイン南部で素晴らしい夏休みを過ごせた。バッテリーは満タンだし、クルマに戻るのを楽しみにしている。もうF1ドライバーとして1年経ったけど、時間が経つのは本当に早かった。もう僕はルーキーじゃないね!」

「スパは去年デビューを飾った場所だ。素晴らしいトラックだけど、必ずしも好きなトラックというわけではない。いくつか特別なコーナーがある。特にセクター2は素晴らしいリズムがある。高速コーナーでは本当にコミットメントが必要だし、クルマと完全に一体にならなければならないサーキットだ」

「通常、スパはレースには良いトラックだ。他のトラックと比較してもオーバーテイクがしやすいからね。それに有名なスパ・ウェザーも予測不可能なものをもたらす。雨が降るかどうかは気にならない。僕たちにより多くのチャンスをもたらしてくれるかもしれないしね」

「今週末はドライでもウェットでも僕たちはコンペティティブだと思う。トラックのレイアウトは僕たちのクルマにかなり適しているはずだ。全員がオー・ルージュをドライブするのが好きだし、ラップで最も有名なパートなのは確かだ。このクルマでは素晴らしい経験になるだろうね。レースの1周目はちょっとチャレンジになるかもしれないけど、その後は楽に全開で走れるはずだ」

関連:2017 F1ベルギーGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エステバン・オコン / フォース・インディア / F1ベルギーGP