F1
元F1最高責任者のバーニー・エクレストンの娘でモデルのタマラ・エクレストンが、ロンドンにある自宅に何者かが侵入し、約5000万ポンド(約73億円)相当の宝石類が盗まれた。広報担当者によるとタマラ・エクレストンや家族は無事だった

The Sun によると、路上をパトロールする24時間体制のセキュリティチームをかいくぐり、窃盗犯は邸宅の庭から侵入。内部のセキュリティシステムを突破して寝室に隠された金庫から指輪やイヤリング、8万ポンド(約1200万円)相当のカルティエ(Cartier)の腕輪などを持ち去ったという。

現地の報道によると、タマラ・エクレストンは事件発生時にはすでにクリスマス休暇のため出国しており、自宅にはいなかった。

2013年にジェイ・ラットランドと結婚したタマラ・エクレストンの邸宅は、大富豪の家が連なるロンドンの高級住宅地「パレス・グリーン」に位置。フランスとロシアの大使の居住地であり、ウィリアム王子と彼の妻ケイトが住むケンジントン宮殿庭園にほど近い。平均不動産価格は3,650万ポンド(約53億円)だとZoopla は報じている。

広報担当は「悲しいことにエクレストン-ラットランド家に侵入があったことを確認することができます」と述べた。

「内部のセキュリティがこ件について警察と協力しています。タマラと家族は無事でしたが、明らかに怒っており、事件に動揺しているます」

警察の広報担当者は具体的な詳細を明らかにはしなかったが、通報を受けて12月13日(金)の13日午後11時11分にタマラ・エクレストンの自宅に到着したという。

「役員が出席しました。高価な宝飾品が大量に盗まれたことが報告されました。逮捕はされていません。捜査は続けられます」

一方、バーニー・エクレストンはに「私はすべての事実を知っているわけではないが、家のすべてのセキュリティを考慮すれば、内部の仕事だと思っている。彼女がラップランドに行くために家を出た直後に起こるなど酷い事件だ」と Mail Online にコメント。

「しかし、彼女がその時にいなかったのは良かったかもしれない。今朝彼女に電話して最新情報を確認しようとしたが、通じなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / バーニー・エクレストン