F1ドライバー、マイアミGPの主催者にコンクリートバリアの変更を求める
F1ドライバーは、マイアミGPの主催者に、カルロス・サインツJr.(スクーデリア・フェラーリ)とエステバン・オコン(アルピーヌF1チーム)が激しくクラッシュしたコーナーで使用されているバリアのタイプを変更するように促した。

マイアミ・インターナショナル・オートドロームは今週末にグランプリを初開催するが、ターン14に使用されたコンクリートバリアは、24時間以内に2回のクラッシュを引き越した後、批判の焦点となっている。

カルロス・サインツJr.とエステバン・オコンは、金曜日と土曜日のターン13で別々のインシンデントで車のコントロールを失い、両方ともターン14でバリアにぶつかった。エステバン・オコンはシャシーにクラックが入り、、予選に参加できなかった。

「カルロスはレースディレクターに不平を言った。僕たち全員がそれを聞いていたけど、何もされていない」とエステバン・オコンは言った。

「昨夜、議論があった。カルロスは、その影響は本来あるべきものには大きすぎると言っていた。そして、今日、それは巨大であると感じた。おそらく僕のキャリアで最大のシャントだ」

「昨日はカルロスが怪我をして、今日は僕も怪我をした。FIAは、僕たちの安全のためにもっと強くプッシュする必要がある。でも、重要なことは、僕たちがレースをすることができるということだ」

エステバン・オコンのチームメイトであるフェルナンド・アロンソは、カルロス・サインツJr.のクラッシュにより、そのコーナーに別のタイプのバリアが必要であることが明らかになったと述べた

「僕たちは車の中に乗ってウォールにぶつかるときの感触を知ってる」とフェルナンド・アロンソは語った。

「そして、カルロスは昨日、そこにウォールだけで、他の保護を置いていないのは正しくないことを非常に明確にしていた」

「そして、今日、別の事故があり、同じ場所、同じ角度で、別のドライバーが怪我をした。だから、明日はそこに何かを置く2度目のチャンスがある」

ランス・ストロールは、プラスチックとポリスチレンの層を通して衝撃を吸収する広く使用されている代替品であるTecProではなく、コーナーがコンクリートのウォールで縁取られているのは「馬鹿げている」と述べた。

「彼らはそれを置くべきだ」とランス・ストロールは語った。

「それについてのなんで大きな騒ぎにならないのか分からない。誰もコンクリートのウォールにぶつかりたくはない」

セルジオペ・レスは、クラッシュの深刻さはドライバーを驚かせたと語る。

「カルロスがそのコーナーで受けたGフォースの量に驚いた」とカルロス・サインツは語った。

「とても小さな事故だったけど、非常に多くのGフォースだった」

「僕たちはそれを二度と見たくない。将来的に特別な予防策を講じられ、このような重大な事故をすべて回避されることを望んでいる」

しかし、セルジオ・ペレスは、セッション間の時間枠を考えると「彼らが行動を起こすことはできなかったと思う」と認めた。

セバスチャン・ベッテルも、即時の変更が可能かどうか確信が持てなかったが、それが必要であると主張した。

「ぶつかるときは常に車にダメージを与えるものだけど、問題はコンクリートかTecProか、どこにランディングするかだ」とセバスチャン・ベッテルは語った。

「一晩で何ができるか分からないけど、僕たちが戻ってきたときに、すべての場所を見て、改善できるかどうかを確認することが重要だ」

「ストレートの周りにも、SAFERのウオールが必要だと思う。このコンクリートブロックだけでは駄目だ」とセバスチャン・ベッテルは語った。Steel And Foam Energy Reduction(SAFER)バリアは、アメリカのモータースポーツで広く使用されている。

「特に、ストレートの周りにチャネリングがあり、見えないサーキット設計を考えているときはね」

「コースオフする必要さえない。自分のせいではないパンクに見舞われることもある。柔らかいものにより強くヒットした方が常により良い」

しかし、ルイス・ハミルトンは、ウォールがそうであるように、トラックでの安全性について心配したことはなかったと語った。

「僕たちがこのような新しいトラックに来るとき、彼らは最善の仕事をしている。彼らはこれらすべての新しいトラックで安全面で素晴らしい仕事をしてきたと思う」とルイス・ハミルトンは語った。

「TecProが必要になるすべてのコーナーを予測することはできない。しかし、コース上の安全性は素晴らしい。もちろん、今週末のような経験を積んだ後、そこが改善できる分野であることがわかると思う。でも、それは僕たちが学ぶ教訓の一部だ」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1ドライバー / F1マイアミGP