ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサは、2011年のF1復帰計画が個人スポンサーの不足によって行き詰っていることを認めた。

ペドロ・デ・ラ・ロサは、数年間のマクラーレンでのテストドライバーを経て、今年ザウバーからF1復帰したが、14レースでザウバーを放出された。

現在ピレリのテストドライバーを務めるデ・ラ・ロサは、2011年のヒスパニア・レーシングの広報にあげられたが、チームオーバーのホセ・ラモン・カラバンテは「資金がなければ彼の居場所はない」と通告している。

今週始めにFIAが公表した2011年のF1エントリーリストには潜在的な空席が10個あったが、実際に開いているシートは少ないとデ・ラ・ロサは主張している。

「それらの大部分はスポンサーを持っているドライバーにすでに予約されている」とデ・ラ・ロサは Marce にコメント。

「スポンサーがいないことが僕のハンディキャップだ。でも、僕は諦めない」

「僕は頑固だし、レースがしたい。最終的にリザーブやテストドライバーでなければんらないならそうするけど、まずは(レースのために)あたゆる手を尽くすつもりだ」

デ・ラ・ロサは、インディカーを含めたF1以外にも選択肢があることを認めている。

「まだそれについては考えていない。面白そうだけど、今のところまだ僕はF1にいられると思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ペドロ・デ・ラ・ロサ