ダニール・クビアト、来季のレッドブル・ホンダのドライバー候補に復帰
ダニール・クビアトは、2020年のレッドブル・ホンダのドライバー候補に復帰したようだ。

以前、レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ダニール・クビアトは2020年もトロロッソ・ホンダ残留が内定しているとして、2020年のレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンのチームメイト候補から除外していた。

また、ヘルムート・マルコは、レッドブルがF1メキシコGP後にドライバーラインナップを発表すると宣言したことは“間違い”だったと語った。

「どういうわけか、メキシコはカレンダーでアメリカの後に行われると勘違いしていた」とヘルムート・マルコは語った。

ヘルムート・マルコは、アレクサンダー・アルボン、ピエール・ガスリー、そして、ダニール・クビアトの全員が2020年のレッドブルのF1プログラムのためにレッドブルと契約したと述べた。

以前にダニール・クビアトを2020年のレッドブル・ホンダのドライバー候補から外したと発言したことについて、ヘルムート・マルコは「我々はすでにクビアトのクオリティについては全てを知っているというのが発言の意図だ」とコメント。

「我々はアルボンの実力に関心が持てていなかった。それが私が意図していたいことだ」

アレクサンダー・アルボン、ダニール・クビアト、ピエール・ガスリーの全員が2020年にレッドブル・ホンダでマックス・フェルスタッペンのチームメイト候補であるかと改めて質問されたヘルムート・マルコは「そうだね、彼ら全員だ」と堅田。

また、ヘルムート・マルコはニコ・ヒュルケンベルグの起用を完全に除外した。

「いいや、我々は3人のドライバーのみを検討している。我々はずっとそう言ってきた」

「それらのドライバー全員がレッドブルと契約を結んでおり、契約では我々が彼らをどのチームで走るかを自由に決められると規定されていえる」

元F1ワールドチャンピオンであるジャック・ヴィルヌーヴは、夏休み後にピエール・ガスリーに代わってレッドブル・ホンダに昇格したアレクサンダー・アルボンが、フルタイムのシートを得るための十分な仕事をしていると考えている。

「少なくとも、彼は良い結果を出しているし、ポイントを獲得している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニール・クビアト / レッドブル・レーシング / ホンダF1