ダニール・クビアトの2016年05月のF1情報を一覧表示します。

ダニール・クビアト:2016 F1モナコGP プレビュー

2016年5月25日
ダニール・クビアト F1 2016 モナコ
ダニール・クビアトが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ダニール・クビアト (トロ・ロッソ)
「モナコのことを考えるときは、いつも始めてF1カーであそこをフルスピードで走ったときの思い出す。1周目はちょっと怖かった。かなり狭いからね! モナコでのレースはいつもチャレンジだ。常に壁にとても近い。ターン4、最終セクター、ターン13から19は特にね」

ダニール・クビアト 「僕が優勝していたかもしれない」

2016年5月17日
ダニール・クビアト
ダニール・クビアトは、自分と交代でレッドブルに加入したマックス・フェルスタッペンがF1スペインGPで優勝したのを見て、表彰台の頂点にいたのは自分だったかもしれないと考えている。

F1ロシアGPでセバスチャン・ベッテルのリタイアの原因となるクラッシュを引き起こしたダニール・クビアトは、調子と信頼を取り戻すための措置としてF1スペインGP前にレッドブルから古巣のトロ・ロッソに戻された。

ダニール・クビアト Q&A 「今回の出来事は僕をさらに強くした」

2016年5月13日
ダニール・クビアト
ダニール・クビアトが、レッドブルから告げられた突然のトロ・ロッソ降格についてインタビューに答えた。

ダニール、交代は大きなサプライズでした。このようなことが起こるかもしれないという警告サインはありましたか?
まぁ、警告サインは一年半の間ずっと漂っていたよ。でも、2週間前にチームに自身の初表彰台をもたらしていたときには、そうだね、サプライズだろうね。彼らが下した決断にはあまり満足できないだろう。

レッドブル、ダニール・クビアト復帰の可能性を除外せず

2016年5月13日
ダニール・クビアト
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、トロ・ロッソに降格はしたものの、2016年以降にダニール・クビアトがレッドブルでキャリアを継続する可能性はあると主張した。

ダニール・クビアトは、今週末のF1スペインGPで2014年にF1キャリアをスタートさせた古巣トロ・ロッソに戻る。代わってレッドブルのレースシートには18歳のマックス・フェルスタッペンが座る。

セバスチャン・ベッテル 「クビアトの降格はロシア前に決まっていた」

2016年5月13日
ダニール・クビアト
セバスチャン・ベッテルは、ダニール・クビアトをトロ・ロッソに降格させ、マックス・フェルスタッペンを昇格させるというレッドブルの決定はロシアGP前になされていたと考えている。

中国で今シーズン初表彰台を獲得したダニール・クビアトだったが、ロシアではセバスチャン・ベッテルに2度追突してリタイアに追い込んだ。

ダニール・クビアト 「トロ・ロッソ降格の理由はわからない」

2016年5月13日
ダニール・クビアト
ダニール・クビアトは、レッドブルからトロ・ロッソに降格になった“理由はわからない”と述べた。

ロシアGPとスペインGPの期間、レッドブルは、ダニール・クビアトをトロ・ロッソに降格し、マックス・フェルスタッペンを昇格することを選んだ。

決定後、初めてメディアの前に表れたダニール・クビアトは「ちょっとショックだった」と述べ、降格のニュースはヘルムート・マルコから電話で主な説明もなく伝えられたと明かした。

ダニール・クビアト:2016 F1スペインGP プレビュー

2016年5月12日
ダニール・クビアト トロ・ロッソ 2016 F1 スペイン
ダニール・クビアトが、トロ・ロッソから参戦することになったF1スペインGPへの意気込みを語った。

ダニール・クビアト (トロ・ロッソ)
「バルセロナのトラックは、子供の頃から何度もテストをしているので良く知っている。ターン1はオーバーテイクに良いスポットだけど、ターン3は長くて終わりのないコーナーだ。僕が好きなのはここで最速のコーナーであらうターン9だ。このトラックのお気に入りだね。最終セクターはかなりツイスティで、低速だし、かなりのテクニックが求められる」

レッドブル、ダニール・クビアトの降格は「プレッシャーで自滅していた」

2016年5月6日
ダニール・クビアト
レッドブルのアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ダニール・クビアトをトロ・ロッソに降格させ、マックス・フェルスタッペンを昇格させるという決断は、クビアトをプレッシャーから解放するためのものだと述べた。

ドライバー交代はF1スペインから実施され、マックス・フェルスタッペンはレッドブルでデビューし、ダニール・クビアトはトロ・ロッソに出戻ってレースに出場する。

レッドブル、F1スペインGPからマックス・フェルスタッペンを起用

2016年5月5日
レッドブル、F1スペインGPからマックス・フェルスタッペンを起用
レッドブルは、F1スペインGPからダニール・クビアトに代えてマックス・フェルスタッペンを起用することを発表。ダニール・クビアトはトロ・ロッソからレースに出場する。

ダニール・クビアトは、前戦ロシアGPでセバスチャン・ベッテルに追突。チームメイトのダニエル・リカルドのマシンにもダメージを与え、レッドブル首脳陣を怒らせていた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム