レッドブル、F1スペインGPからマックス・フェルスタッペンを起用
レッドブルは、F1スペインGPからダニール・クビアトに代えてマックス・フェルスタッペンを起用することを発表。ダニール・クビアトはトロ・ロッソからレースに出場する。

ダニール・クビアトは、前戦ロシアGPでセバスチャン・ベッテルに追突。チームメイトのダニエル・リカルドのマシンにもダメージを与え、レッドブル首脳陣を怒らせていた。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは「マックスは際立った才能を示してきた」とコメント。

「ここまでの彼のトロ・ロッソでのパフォーマンスは印象的であり、我々は彼にレッドブルで走る機会を与えられることを嬉しく思う」

「我々は、レッドブルと長期契約を結ぶ4人のドライバーをレッドブル・レーシングとトロ・ロッソに抱えるというユニークな立場にいるので、2つのチーム間でフレキシブルに彼らを移動させることができる」

「ダニーは、彼が慣れ親しんだトロ・ロッソで調子をあげて、ポテンシャルを示すチャンスを得て、成長を続けることができる。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル / ダニール・クビアト / マックス・フェルスタッペン