元F1ドライバーのデビッド・クルサード 「レッドブルF1は批判に敏感」
元F1ドライバーのデビッド・クルサードは、レッドブルF1は「批判に敏感」であると考えています。

レッドブル・レーシングは、2022年に数ラウンドを残してドライバーズとコンストラクターの両方のチャンピオンシップを確定させる圧倒的なシーズンを楽しんだ。

しかし、2021年の1億4,500万ドルの予算上限に違反したとして有罪判決を受けたことで批判に直面した。また、Sky Sportsの放送でマックス・フェルスタッペンに対する不適切な発言があったとして、メキシコグランプリの週末に系列局全ての出演をボイコットした。

F1での最後の年をレッドブルF1で過ごしたデビッド・クルサードは、ミルトンキーンズを拠点とするチームはどんな批判も真摯に受け止めていると語る。

「たとえば、フェラーリがイタリアで毎日どれだけの叩かれているかは想像に容易い」とデビッド・クルサードはMirror Sportに語った。

「これは古い表現だが、マーク・ウェバーが『自分が誰かであるとを知るには、彼らの靴を履いて1マイルも歩かなければならない』と言葉をよく使っっていた。当然、レッドブルとクリスチャンは、彼らがしていることに対する批判に敏感になるだろう。プライベートなことだからね」

「メディアに関して言えば、彼らは全員、特定の視点に基づいてシナリオとイベントを解釈する権利を持っている」

「ドライバーだったという観点から私はF1を見ているので、他の人とは異なる意見を持っていることはたくさんあるが、それはそれらの意見が有効ではないという意味ではない」

「同意したり、良いことを言ったりする人々だけを見るのは、人生で非常に視野の狭い見方だ」

「マクラーレンはいくつかの批判に敏感だと思うし、メルセデスも支配的な時代にいくつかの批判を受けていた。とにかく受け入れるしかない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / デビッド・クルサード / レッドブル・レーシング