シャルル・ルクレール F1バーレーンGP初日「メルセデスは強そう」
シャルル・ルクレールは、2024年第1戦F1バーレーンGP初日のフリー走行を9番手タイムで終了。メルセデスをメインのライバルに挙げた。

「メルセデスは強そうだ」とルクレールはコメント。「でも、彼らがどの燃料(レベル)で走っていたのかはわからない。明日にはすべての答えが出ると思う」


「少なくとも僕たちには...悪いサプライズはない。いい意味でのサプライズもなかったし、まさに僕たちが予想していた通りのクルマだった。だから僕たちはプログラムをこなした」

「FP2ではもう少し...つまり、ファステストラップで小さなミスをしてしまった。1周のタイヤだったので、それで終わりだった。でもそれを除けば、今は明日のことがすべてだし、一歩前進するために集中しようとしているんだ

シャルル・ルクレール スクーデリア・フェラーリルクレールはSF-24の走りに満足していた。

2年前にこのトラックで優勝しているルクレールは、今週末はフェラーリが上位争いを展開する確信している。

「もしそうでなければ、間違いなく驚くだろうね」とルクレールは語る。

「他とは戦えると思う。唯一の疑問点は、レッドブルがどれくらい前にいるかということだ。でも、それ以外に関しては、もし僕たちがその中に入っていなかったら驚くだろうね」

「マシンのフィーリングはとてもいい。昨年と比べればはるかに良いスタートだ。昨年は最初のレースで、自分たちのマシンを最適化するための適切なウィンドウが何なのかを知るのがとても難しかった」とルクレールは語る。

「今日はそうではなかった。 この固有なクルマで最高のパフォーマンスを発揮するための適切なウィンドウにいることは分かっている。今は明日のコンディションを予測し、この週末でベストを尽くすことが重要だ」

シャルル・ルクレール(スクーデリア・フェラーリ)

「初日が終わった。今のところ、僕たちの競争力を読み取るのはとても難しいので、多くを語ることはできないが、大きなサプライズはなかった。他のドライバーたちとともにマシンに戻ってシーズンをスタートできたのは良かった。今は特にバランスの面で、やるべきことがたくさんある。明日は自分たちの立ち位置を確認しよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / F1バーレーンGP