フェラーリF1のシャルル・ルクレール 「レッドブルの開発に不安になるべきではない」
スクーデリア・フェラーリのF1ドライバーであるシャルル・ルクレールは、チームはライバルであるレッドブルとメルセデスが追いつくために計画している開発のことをくよくよと考えて不安になってはならないと語る。

2020年から2021年にかけて苦戦した後、スクーデリア・フェラーリは今年、シャルル・ルクレールのオープニング3レースのうち2レースに勝利し、新しいレギュレーションの下で立ち直りをみせた。

シャルル・ルクレールは、わずか3レースでドライバーズチャンピオンシップで34ポイントのリードを築いて首位に立ち、チームメイトのカルロスサインツJr.も表彰台を獲得していることで、スクーデリア・フェラーリは、コンストラクターズランキングでも39ポイント差をつけてリードしている。

レッドブル・レーシングは今年、スクーデリア・フェラーリに最も近い挑戦者であり、メルセデスは主要な2つのチームに匹敵することに苦労しているが、新しいレギュレーションでは開発競争が重要となり、それらのギャップは縮小および拡大する可能性がある。

シャルル・ルクレールは、スクーデリア・フェラーリが、ライバルに注意を向けるのではなく、自身のパフォーマンスと開発計画に集中し続けることの重要性を強調した。
木曜日、今週末のF1エミリア・ロマーニャGPに先立ち、シャルル・ルクレールは「他チームのことにあまり目をむけたくない」とイモラで語った。

「過去2年間のアプローチでは、2019年から2020年にかけて一歩後退したため、トップに戻りたいと思っていたため、他の人に焦点を当てることはできなかった」

「自分自身に集中することが、他の人に集中するよりもはるかに価値があることがわかった。それが今年も維持したいアプローチだと思う」

「メルセデスとレッドブルが何をしているのかについてはあまり目を向けてはいない。自分自身に焦点を当てている。弱点は何? 繰り返しになるけど、過去2年で自分たちの弱点を実際に特定し、それらをすばやく修正するために取り組んできたことは僕たちの強みだ」

「それが今年僕たちがやらなければならないことだ。そして、それをうまくやれば、結果が出ると確信している」

シャルル・ルクレールは、前回のオーストラリアでのレースで、ポールポジションからすべてのラップをリードし、ファステストラップを設定して彼の最初のF1グランドスラムを記録した。

シャルル・ルクレールは、フェラーリは今年これまでに優れていたいくつかのトラックでさらに苦戦することを期待していたと説明し、今週末のイモラへの期待に注意を促した。

「全体的にかなり強いクルマを持っているけど、最初の3レースを振り返ると、いくつかのレースでは、実際よりも遅くなると予想していた」とシャルル・ルクレールは語った。

「だから、ここでは、トラックが僕たちの車にもう少し良くフィットすることを期待しているけど、それが逆で、僕たちが思っていたよりも強くなくても驚くことではないと思う」

「注意を払う必要がある。非常に接近しているため、レッドブルと僕たちのどちらのチームが優位に立つかを予測するのは難しいと思う。今週末は雨も降りそうだし、過去にも苦労してきたコンディションで僕たちの車がどうかはまだわからない」

「明日は、これらの状況にできるだけ早く適応し、最初から正しいウィンドウにいることが非常に重要になるだろう」

シャルル・ルクレール スクーデリア・フェラーリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ