ヘルムート・マルコ 「シャルル・ルクレールのあのスピードは謎」 / F1イギリスGP
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、フェラーリF1でシャルル・ルクレールだけがスピードを見せたことを疑問に思っていると語る。

開幕3戦でフェラーリF1は最も期待外れなチームだった。トリックはもはや使えず、フェラーリのF1エンジンは全メーカーで最も遅いものとなった。さらにマシンのダウンフォースを増加させるとその問題はさらに悪化する。

それに関わらず、シャルル・ルクレールは、F1イギリスGPの予選でレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンに0.102秒差に迫った。

「ルクレールがどこからあのスピードを得たのか謎だ」とヘルムート・マルコは Auto Bild に語った。

「彼はストレートで我々よりも速かった。だが、それは彼だけのケースのように思える。セバスチャン・ベッテルにはそれは見られなかった。実際、ルクレールは2019年の彼のベストタイムから0.2秒失っているだけだった」

特にシャルル・ルクレールとセバスチャン・ベッテルとの差は顕著だった。ベッテルは約1秒遅れの10番手で予選を終えている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / フェラーリ