F1:シャルル・ルクレール、ジョルジオ・アルマーニのアンバサダーに就任
フェラーリのF1ドライバーであるシャルル・ルクレールが、ジョルジオ・アルマーニのアンバサダーに就任した。

ジョルジオ・アルマーニ(85歳)は、イタリアの有名ファッションデザイナーであり、ジョルジオ・アルマーニとエンポリオ・アルマーニで成功を収めている。2001年にフォーブスはジョルジオ・アルマーニをイタリアで最も成功したデザイナーに選出し、彼の会社の価値を約20億ドルと推定している。

F1ドライバーとファッションブランドのコラボレーションは珍しいことではない。最も最近では6回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンがトミーヒルフィガーと組んで自身のコレクションラインを発表している。また、ハミルトンはメルセデスF1チームとトミーヒルフィガーを結び付けた。

ジョルジオ・アルマーニがフェラーリF1と提携するかどうかはまだはっきりとしていないが、シャルル・ルクレールはジョルジオ・アルマーニのアンバサダーを務めることを誇りに思っていると語り、自身のSNSのプロフィール写真を同社で撮影したものに変更している。

「ジョルジオ・アルマーニのアンバサダーに就任したことを発表できることを本当にうれしく思う」とシャルル・ルクレールはコメント。

「音楽やモータースポーツとともに、ファッションにはいつも情熱を持っているし、今後このようなブランドを代表できることは大きな名誉だ」とシャルル・ルクレールは語った。

シャルル・ルクレール × ジョルジオ・アルマーニCharles Leclerc X GIORGIO ARMANI

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / フェラーリ