F1 シャルル・ルクレール レッドブル・ホンダ
シャルル・ルクレールは、現状ではレースペースであメルセデスとレッドブル・ホンダがフェラーリよりも勝っていると警告する。

フェラーリは、F1オーストリアGPのレース後半にマックス・フェルスタッペンのレースペースを抑えることができずにシャルル・ルクレールが今シーズン初勝利の機会を失った。

前戦F1イギリスGPでも状況は変わらず、シャルル・ルクレールは3位表彰台を獲得したものの、マックス・フェルスタッペンがセバスチャン・ベッテルに追突されることがなければ、コース上でフェルスタッペンを倒すことはできなかった可能性が高い。

シャルル・ルクレールは、現時点ではメルセデスだけでなく、レッドブル・ホンダもレースペースではフェラーリを上回っていると危機感を募らせている。

「僕たちは本気でレースペースに取り組む必要があると思う」とシャルル・ルクレールはコメント。

「現時点でレースペースではレッドブルとメルセデスの方が僕たちよりも強い。特にレッドブルはね。メルセデスはいたるところで僕たちよりも速い」

「レッドブルは僕たちよりもはるかにタイヤをうまく保つことができているし、僕たちはそれを理解して改善することに取り組む必要がある」

「でも、全体的に過去2レースは見ていてとてもエキサイティングだったと思う。少なくともクルマのなかではそう感じられた。今後のレースも見ていて楽しいものになることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ルクレール / スクーデリア・フェラーリ / レッドブル・レーシング / ホンダF1