カルン・チャンドック
カルン・チャンドックは、ヒスパニア・レーシングが今年ポイントを獲得できると楽観視している。

ヒスパニア・レーシングは、先週の木曜日にムルシアでF1マシンを発表したが、来週のバーレーンでのシーズン開幕戦までテストすら行うことができない状況となっている。

カルン・チャンドックは、まずはライバルからの信頼を得なければならないと認めるが、第5戦スペインGPからは挑戦者として戦い、2010年中にポイントフィニッシュすることも不可能ではないと考えている。

「シーズン序盤の目標は、僕たちが信用できる会社であることを世界に示すことだ」とカルン・チャンドックはインドのDeccan Heraldにコメント。

「初シーズンの焦点は、走行距離を稼いで信頼性と経験を得ることだ」

「最初の4レースは遅いかもしれないけど、スペイン・カタロニアからはチャレンジできるだろう。先のことはわからないし、シーズン後半にはポイントを獲ることもできるかもしれない」

昨年GP2で不運なシーズンを過ごしたカルン・チャンドックは、F1のシートを得られて安心していると語る。チャンドックは、2007年と200年にはレースに優勝することもあったが、2009年は18位に終わっていた。

「GP2の2009年シーズンは、非常に期待外れだった。でも、みんな僕のポテンシャルにすでに気づいていた」

「長い間(F1の)シートを追い続けて、やっと素晴らしいチームに出会えた。コリン・コレスは、僕に信頼を示してくれた。F1のようなスポーツでは、長い間僕を知ってくれている人が支援してくれることは助けになる」

インド人のカルン・チャンドックは、フォース・インディア、そしてビジェイ・マリヤがF1シートを提供してくれなかったことは気にしていないと語る。

「彼は電話で応援していると言ってくれたよ」とチャンドクは語る。

「フォース・インディアはその時点で他のことを必要としていたし、彼らは今、非常に良いチームに変わった」

「ビジェイに対して特別な感情はないよ。僕はF1でドライブしたかったわけで、どのチームでも問題はなかった。僕のプライオリティは、F1に留まって、全力を尽くすことだ」

「オファーがあって、彼らがまだレースで高い位置にいるなら、フォース・インディアでドライブすることを考えるよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルン・チャンドック / HRT