ロータス F1ハンガリーGP 決勝
ロータスは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、ヘイキ・コバライネンが14位、ヤルノ・トゥルーリは15位だった。

ヘイキ・コバライネン (14位)
「チームにとって素晴らしい一日だったし、14位と15位で完走するためにみんなが素晴らしい仕事をしてくれた。今日望めた最大限だったと思うので、本当に満足している。ティモの後ろでスタートしたけど、彼をオーバーテイクできる自信があったし、それが結果になった。僕のレースは、かなり普通だった。スタートでいくつか順位を落としたけど、セーフティカーが入ったとき、まっすぐピットに入って、それがうまくいって、何人かの前に出られた。そのあとは最後までペースをコントロールして、ミスをしないようにしていた。今日のパフォーマンスによって非常に満足して夏休みに向かえる。チーム全体にとって素晴らしいことだ」

ヤルノ・トゥルーリ (15位)
「チームにとって素晴らしい一日だった。週末ずっと強さがあったし、今日2台が完走したことは、チームがどれくらい懸命に作業したかを示している。とても良いスタートができたし、3つ順位を上げることができたし、いったんティモの前に出たあとは、かなり快適に前に留まることができた。セーフティカーでの戦略指示でヘイキに負けてしまったけど、チームにとってはベストな利益だったし、僕たちは再び最も近いライバルの前に出られた。僕たちは今日出来ることを成し遂げたと思う」

関連:
F1ハンガリーGP:優勝はマーク・ウェバー、小林可夢偉は9位入賞

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / F1ハンガリーGP