ケータハム
ケータハムは、最終戦アブダビGPに参戦することを発表した。

破産申請したケータハムは、F1アブダビGPに参戦するためにファンからクラウンドファンディングで資金を募っていた。

目標額として設定した235万ポンド(約4億3,000万円)にはまだ79%と到達していないが、ケータハムは募金によって参戦が可能になったと述べた。

ケータハムの管財人で臨時チーム代表となったフィンバー・オコンネルは「我々は自分たちに大きな難題を課しましたが、それは間違いなく価値のあるものでした!」とコメント。

「わずか1週間で、ファンは不可能を可能にしてくれました」

「我々は、このチームを存続させ、可能性の買い手を引き付ける最高の方法は、最終戦アブダビGPでレーシングチームであることを示すことだとわかってました。実現してくれた全てのファンにどのように感謝の言葉を述べていいかわかりません」

「過去数日間、多くの潜在的な買い手の関心が大規模に増加しました。アブダビでレースをすることによって、チームは存続し、2015年以降も継続するに値する機能的なチームであることを示します」

「それは、勤勉な人々とチームスピリット、そして、経験です。現在必要なのは、安全な財政的な将来を確保することだけであり、我々はそれを達成できると期待してます」

「改めて、全てのファンに我々がアブダビでレースをすることを感謝したいです」

「F1史に残る業績であり、我々全員が非常に誇りに思っています」

「我々はあともう少し資金を集める必要があるので、クラウドキューブのウェブサイトに注目していてください」

「レースをしに行きましょう!」

声明では、最終戦のドライバーについて言及はなされなかった。すでにマーカス・エリクソンはケータハムとの契約を解除しており、小林可夢偉が走るかも現状ではわかっていない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム