ケータハムの2013年01月のF1情報を一覧表示します。

ケータハム、CT03を2月5日に発表

2013年1月21日
ケータハム CT03
ケータハムは、2013年F1マシン『CT03』を2月5日(火)にヘレス・サーキットで発表することを明らかにした。

ケータハムは、ヘレステスト初日のテスト直前にピットレーンでCT03をお披露目する。

ケータハム CT03は、リーフィールドの新しいファクトリーで生産された最初のマシンとなる。

シャルル・ピック、ペイドライバーとの批判に反論

2013年1月18日
シャルル・ピック
シャルル・ピックは、F1グリッドに“ペイドライバー”が増えていることで、才能があるにも関わらず、資金のないドライバーがF1に到達できなくなっているとの意見に反論した。

億万長者のカルロス・スリムが支援し、今年マクラーレンへ移籍したセルジオ・ペレスや、セルジオ・ペレスといったドライバーは、支援者の財布の大きさで上位チームに移籍できたとの見方がある。

ヘイキ・コバライネン、マイク・ガスコインの批判を気にせず

2013年1月16日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、ケータハム・グループのテクニカルディレクターを務めるマイク・ガスコインからの批判を軽視している。

マイク・ガスコインは、1残留のために資金集めを拒んだヘイキ・コバライネンと彼のマネジメントをリスペクトが足りないと非難。そのことで2013年にF1に残留するチャンスを逃していると述べた。

ケータハム、2013年に若手ドライバーの起用を示唆

2013年1月15日
ケータハム
ケータハム・グループのテクニカルオフィサーを務めるマイク・ガスコインは、2013年にケータハムが若手ドライバーを起用する可能性を示唆した。

2012年、ケータハムはヘイキ・コバライネンとヴィタリー・ペトロフを起用してチャンピオンシップを10位で終えた。

だが、マイク・ガスコインは、ヘイキ・コバライネンもヴィタリー・ペトロフもチームに残留しない可能性を示唆した。

ヴィタリー・ペトロフ、ケータハムとの交渉は難航

2013年1月15日
ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフのマネージャーは、ケータハムの2013年のシートが確定したとの報道を否定している。

ドイツのメディアは、ヴィタリー・ペトロフが新しいスポンサーを獲得したことで、ケータハム残留が確定したと報じていた。

しかし、ヴィタリー・ペトロフのマネジャーを務めるオクサナ・コサチェンコは「これまで、我々は新しいスポンサーを見つけられていません」と R-Sport にコメント。

ケータハム、資金集めを拒んだヘイキ・コバライネンを批判

2013年1月13日
ヘイキ・コバライネン
ケータハムグループのテクニカルオフィサーを務めるマイク・ガスコインは、ヘイキ・コバライネンは2013年のF1シートを獲得するためにスポンサーを探すべきだったと述べた。

ケータハムで3年を過ごし、高い評価を得てきたヘイキ・コバライネンは、フェラーリやロータスのシート獲得も噂されたが、2013年はF1で走れない可能性が高い。

ヘイキ・コバライネン 「トップチームは僕の走りを見落とした」

2013年1月12日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、ケータハムで後方で戦うことによって、F1のトップチームに自分のパフォーマンスを見落とされたと感じている。

ケータハムは、ヴィタリー・ペトロフかギド・ヴァン・デル・ガルデのどちらかを起用するとみられており、ヘイキ・コバライネンは2013年のF1シートを失うとみられている。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ、ケータハムのF1シート獲得は消滅?

2013年1月2日
ギド・ヴァン・デル・ガルデ
ギド・ヴァン・デル・ガルデが、2013年にケータハムのレースシート獲得する可能性は低くなったと De Telegraaf が報じている。

スーパーアグリやスパイカー(現フォース・インディア)でテストドライバーを務めた経験のあるギド・ヴァン・デル・ガルデは、2012年にケータハムのリザーブドライバーとしてグランプリに帯同した。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム