カルロス・サインツJr. F1日本GP展望「鈴鹿に嫌いなコーナーは1つもない」
カルロス・サインツJr.(スクーデリア・フェラーリ)が、2024年F1第4戦日本GPへの展望を語った。

サインツはオーストラリアでの勝利の興奮冷めやらぬまま日本に到着し、イベント前のFIA記者会見でジャーナリストたちと顔を合わせた。「メルボルンでの勝利の後、数日間はリラックスして過ごした。盲腸の手術で負った傷が大きな問題を起こさなくなった今、フィジカル・レーニングの面で仕事に復帰できたことが一番良かった」とサインツは語った。

サインツは、鈴鹿でレースができることをとてもうれしく思っていると語った。

「今シーズンの中で一番好きなトラックだ」とサインツは語った。

「すべてを兼ね備えていて、ドライバーだけでなくマシンにも最大限のものを要求してくる。個人的には、白線を越えるとタイムを失うようなトラックがベストだと思う。ここはまさにそうで、バリアが非常に近いため、ミスをするたびに大きな代償を払うことになる」

「最初の一連のS字は素晴らしいけど、正直言って嫌いなコーナーはひとつもない。リアルなドライバーズトラックだし、マシンに飛び乗って取り組むのが待ちきれない」

カルロス・サインツJr. スクーデリア・フェラーリ 2024年F1 日本GP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / スクーデリア・フェラーリ / F1日本GP