カルロス・サインツ F1サンパウロGP予選「出遅れるほど路面は遅くなった」 (ブラジルGP)
カルロス・サインツは、2023年F1第21戦サンパウロGP(サンパウロGP)の予選を8番で終了。少し遅れてピットを離れたドライバーの一人であり、イムを伸ばす機会がなかったことに落胆した。

「天候に恵まれなかった」とサインツは認めた。「タイヤが冷えて気温が下がり、雨が降ってきて突風が吹いていたなか、僕たちはピットを離れた最後のクルマの1台だった」

「Q2のペースは悪くなかったから、今日はアンラッキーだった。出ていくのがとても遅かったことに少しがっかりした。良いラップを刻むチャンスを逃してしまった」

しかしサインツは、もし自分がコースに最初に出ていたマシンの1台であったなら、もっと良い結果が得られていただろうと確信している。

「8番目に並んでいて、予選は8番手だった。9番目と10番目に並んでいた人は僕の後ろで予選を終えていたので、出遅れるほどコースが遅くなるのは明らかだった...理想的ではなかった」

カルロス・サインツJr. スクーデリア・フェラーリ F1 ブラジルグランプリ

カルロス・サインツ

「マシンのフィーリングは良かっただけに、とても残念だ。嵐はあっという間にやってきて、風もかなり強くなり、周回中に追いつかれた。何とか乗り切ろうとしたけど、ダメだった。非常にトリッキーでラップタイムは良くなかった。ピットレーンでは最後尾の1台だったし、こういう状況では1秒を争う。それが現実であり、今は明日に集中する時だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / スクーデリア・フェラーリ / F1ブラジルGP