カルロス・サインツ、サッカー試合で負傷もF1モナコGPは問題なし
カルロス・サインツは、サッカーのチャリティー試合中に負傷したのではないかとの憶測を受け、F1モナコGPに出場する「完全に準備ができている」と述べた。

フェラーリのF1ドライバーにとって、チャリティーサッカーマッチは最悪の夜となった。カルロス・サインツは負傷し、シャルル・ルクレールが顔面から倒れ込んだ。

サインツとルクレールは、F1モナコGPの前にスタッド・ルイ2世スタジアムで開催された毎年恒例のチャリティー・サッカー試合に参加した数人のF1ドライバーの一人だった。

試合後にサインツが右足に包帯を巻いている写真が撮影されたことを受け、当初はサインツの今週末のF1モナコへの出場に懸念があった。しかし、彼の怪我が大腿部の打撲に過ぎなかったことが明らかになり、名誉あるレースへの出場が危ぶまれるのではないかという懸念は和らいだ。

F1ジャーナリストのジュリアーノ・ドゥケッサはツイッターで「予想より早く判明したが、幸いなことにカルロスは打撲だけだった。すべて大丈夫のようだ」

カルロス・サインツもインスタグラムのストーリーズへの投稿で「体調は万全で、今週末のモナコでのレースに向けて完全に準備ができていることをお伝えしたい」と書いた。

「昨日起こったことは伝統的なサッカーのチャリティー試合中に接触しただけだが、怪我ではなかった」

「いつものようにサッカーを楽しめたし、今では週末がとても楽しみだ」

ルクレールは、試合開始からわずか90秒で転倒し、地面に顔から突っ込むという恥ずかしい事態に陥った。

スクーデリア・フェラーリ F1 シャルル・ルクレール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / スクーデリア・フェラーリ / F1モナコGP