カルロス・サインツ 「マックスがF1タイトルを獲れるなら自分も狙える」
カルロス・サインツは、元チームメイトであるマックス・フェルスタッペンがF1タイトルを獲得したことが、自分の見通しに希望を与えたと認める。

カルロス・サインツは、2015年にトロロッソでマックス・フェルスタッペンとともにF1デビューを飾り、同じマシンでレースをしていた。翌年、フェルスタッペンはレッドブル・レーシングに昇格し、最初のレースで優勝した。

一方、カルロス・サインツは、レッドブルを離れ、マクラーレンとフェラーリで表彰台を獲得。最終戦F1アブダビGPでは3位で終え、フェラーリでのデビューシーズンを終えた。

そのレースで、マックス・フェルスタッペンは、最終ラップでルイス・ハミルトンを破り、優勝とF1ワールドチャンピオンを獲得した。

カルロス・サインツは、マックス・フェルスタッペンを祝福するとともに、自分にもF1ワールドチャンピオンを獲得するチャンスがあることを再認識したと語る。

「今日トップに立った人は誰でもそれに値すると思う」とカルロス・サインツはレース後のマックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンのタイトル争いについて語った。

「彼らはキャリアのピークを迎えている2人の素晴らしいドライバーであり、素晴らしいショーをしていると思う。特にマックスにとってはメガウィンだ。二人を祝福したい」

「トロロッソで1年目に一緒に過ごしたので、彼のためにうれしく思う。彼がワールドチャンピオンを獲得できるようになったのを見るのも僕にとって良いことだ。僕もそれを目指している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / マックス・フェルスタッペン