F1 カルロス・サインツ 「フェルスタッペンとハミルトンの実力はほぼ同等」
カルロス・サインツは、F1グリッドでライバルたちを率直に評価し、マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンの実力はほぼ同等だと語った。

「ハミルトンには、9点もしくは10点をつけるね」とカルロス・サインツはコメント。「ロズベルグが去ってから、彼は非常に高いレベルにいるし、プレッシャーも少ない」

「フェルスタッペンもほぼ同じくらい優れているけど、彼はスパで間違いを犯した」

「ボッタスは常にそこにいるけど、彼はとどめを刺せずにいる。彼は非常に高いレベルにいるけど、ハミルトンには説明しがたいものがある。彼はまるで葉巻を吸っているかのようにとてもリラックスしている」

また、カルロス・サインツは、ルノーがメルセデスの支援を受けていたエステバン・オコンと契約したことにあまり驚かなかったと語る。

「昨年、ルノーでそのような話を聞いたので驚かなかった。彼らは本気で彼とサインすることを望んでいたし、ボーナスとしてフランス人を起用したかった。でも、彼らがヒュルケンベルグをキープしなかったことには驚いた」

「彼はリカルドとの序盤のレースをそのアドバンテージを生かすことができなかった」

フェラーリの状況について、カルロス・サインツは次のように語った。

「もし僕がベッテルだったら、日曜日を一番心配するだろう。土曜日にはルクレールのような若い男が彼を倒すことができるけど、ルクレールも日曜日にそのようなペースを持っているならかなり心配するだろうね」

最後にカルロス・サインツは、2019年のFOMによるF1放送を苦言。理由はわからないけど、自分はテレビにほとんど映っていないと主張した。

「家に帰ってレースを見ると、自分がほとんど映っていなくてかなり腹が立つね」とカルロス・サインツはコメント。

「彼らは20番手から8位になったオーストリアのような重要な瞬間を完全に逃している。彼らは何も映さなかった」

カルロス・サインツは、レッドブルでマックス・フェルスタッペンのチームメイトを務めるチャンスがあったが、プログラムを離れたことに後悔はしていないと語る。

「僕はうまくやっているし、ハッピーだ。レッドブルのことを恋しくは思ていないよ」とカルロス・サインツはコメント。

「間違ったタイミングで間違った場所にいたね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / ルイス・ハミルトン / マックス・フェルスタッペン