F1 カルロス・サインツJr.
マクラーレンのカルロス・サインツは、F1の中団チームにはスキルをもっと評価されるべき多くのドライバーがいると考えている。

昨年、F1を去ったフェルナンド・アロンソは、F1の問題はもはや自分を興奮させなくなっていることだと語っていた。

フェルナンド・アロンソの後任としてマクラーレンに加入したカルロス・サインツは「F1は世界で最高のドライバーが集まるべきだし、アロンソは史上最高ではないとしても、明らかに最高のドライバーのひとりだ」と La Gazzetta dello Sport にコメント。

「もちろん、彼がいないことを寂しく思っている。でも、彼が去った理由は僕や他の多くのドライバーが話していることと同じだ」

カルロス・サインツは、メルセデス、フェラーリ、レッドブルと中団チームがほぼ戦うことができないF1の現在の構造が問題だと考えている。

自分はタイトルを獲得するF1マシンに乗ることに値すると思うかと質問されたカルロス・サインツは「僕もそうだけど、他の多くのドライバーがもっと評価されていいと思う」とコメント。

「リカルド、ペレス、ヒュルケンベルグなどはそうだよね。僕たち全員が今年少なくとも表彰台を争うチャンスがあるべきだ」

「でも、現時点ではそのような機会はトップ3チームにいるドライバーのためにだけに予約されている。クルマにあまりに大きな差がありすぎる」

「それはF1は競争とエンターテインメントを高めるためにやらなければならないことがまだたくさんあることを示している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / カルロス・サインツJr. / マクラーレンF1チーム